虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

ボロボロではなく、程々のお肌でいたい

この冬、雪肌精 ホワイト クリーム ウォッシュだと顔が突っ張る感じがして私の肌には合わないのかなと悩んでいた。

雪肌精 ホワイト クリーム ウォッシュ 洗顔 130g

雪肌精 ホワイト クリーム ウォッシュ 洗顔 130g

  • 発売日: 2020/07/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

人気だと噂の専科 パーフェクトホイップuミニサイズをコンビニで発見!

ついでにオールクリアオイルもあったので買ってきた。

洗顔専科 オールクリアオイル 洗い流し専用 メイク落とし 詰め替え 本体 230ml
 

オールクリアオイルを使い、パーフェクトホイップuを使ってみるとやっぱり突っ張るけれどホワイト クリーム ウォッシュより多少潤いが残っている?

うーん、切り替えるほど劇的ではなかった。

そんなに砂漠肌だとは思っていなかったけれど、モイストと書かれている洗顔料ならばもっとうるおい肌に……と考えてしまうようになったのは、今考えればゴワゴワしてカサカサで皮がペリペリはがれていた鼻が先日おまけで付いてきたアクアレーベル ホワイトケアローションでふわふわに治ってしまったからだ。

化粧水一つでそんなに変わってしまうなんて、あのゴワゴワの鼻が普通だと皮がペリペリはがれるのも肌が弱いから仕方ないことなんだと思っていた期間は何だったのか。

今迄はあまり気を向けたことがなく知らぬ間にボロボロの肌だったようだけど、気が付いてしまったからには程々のお肌でいたいな。

そしてメイクも楽しみたい!