虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

スチールラックを買おうか迷う

次の病院予定を一週間延期したので、病院からもらった薬が切れて色々考えてしまうようになった。

 

ごみ屋敷の中で、ゴミ部屋の中で藻掻いても、らちが明かない!

古い現在の生活に不必要なものは処分……見れば思い出のある自分のものではないものを捨てたいなら自分で捨ててと言われ判断に困って保留。ごみ屋敷住人の一味の思考だと言われればそうかもしれない。

明らかなゴミだけ処分して他の判断に困るものは密封して保管、身近には日常的に必要なものだけを置くことを目標に頑張ったが大して変わり映えしていない。

縦方向に収納しないとスペースがない、スチールラックなど買う必要があるが買うとおいそれと買い替えできない為余裕を持って4~5段欲しい。

そうするとお値段は5,000円くらい、それを二基で10,000円と収納箱が必要なので数万円かかる。

悩む、悩むがゴミ部屋から解放されたい。

無くなったとして何も困らないゴミを保管するのに数万円……

だけど自分の日用遣いのものが片づけるスペースがゴミで埋まっていることから片づけられず出しっぱなしで埃で汚くなっていくのは気分が悪い。

 

然るべき所に然るべき物があり、物で封鎖された開かない扉がなく、日常的に困らず、視界に汚らしいゴミの映らない精神衛生上良い生活が送りたい。

 

だけどこれら全てを私は処分できるんだろうか?

いっそゴミをそのままに見ないようにしながら残ったスペースでミニマムな暮らしを……汚らしいし不便すぎるし、何より完璧なごみ屋敷の住人の思考だ。

 

そんなことを考え少しの物を移動し、少しの床を確保して今日が終わっていく。

もっと有意義な一日が送りたい。