虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

風邪と気弱の経過

両手が痺れていて、漠然とした恐怖心も消えない。

風邪で節々が痛む身体が辛くて何もできないので安静にした、朝食も昼食も夕食も少しではあっても食べたけど何かの感覚が戻ってこない。

すごく簡単な普段しないことをして、何もできないわけでは無いことを証明すれば恐怖心が消えるか試してみようと思った。

やかんに水を入れて沸かし麦茶のティーバッグを入れると香ばしい匂いが広がった。

ストレッチをしてみると運動不足なせいかバキバキ鳴って、体が重だるかったのが少しスッキリした。

 

そういえばうっすらと後悔と言える過去の追憶が浮かんでは消えて、よく考えれば心が苦しい。

恐怖の原因はこれなのかもしれないが、確か現在が充実すれば消えるとどこかに書いてあった。

どうすればこんな私の状態で充実できるんだろう?サッパリ思いつかない。

 

充実していないけど夜、寝ようかなと思う時刻になった。

手のしびれが取れて力が入る様になり、気力が湧いてきた。これならすぐ治る気がする!

 

風邪とはまあそんなものか。