虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

ミュシャのパズルが難しい

しばらく前にミュシャのパズルを店頭で見かけて衝動買いした。

今まで作ったことのない2000ピースだけどスーパースモールピースなので完成品のサイズはそこまで大きくならないしお買い得だと思った。

今日もまた少し進めたけど、やり応えはあるけど同じようなピースばかりで難しすぎて未だに完成には程遠い。

f:id:Poseidon_Sweetie:20210508152906j:plain

パズルは得意な方ではあると思っていたけど、この1ピースの小ささで2000ピースは欲張りすぎた。

だけど完成させて部屋に飾りたいから頑張らないと。

 

どこかで知ったパズルの得意な人の作り方は

 

①まず同じ色や模様でそこそこ細かくピースを仕分けて各袋に入れる

 どこの部分かよくわからず仕分けできないピースの袋も作っておく

 

②各袋ごとに分けて作業していく

 1回の作業時間もスペースもあまりとらなくてすむ

 

③分けていたものを繋ぎ合わせていく

 最後に仕分けできなかったピースを空いているところにはめて行けば完成。

 

「とにかく仕分けが重要です」と言っていたのを思い出すので、もっと基準を厳しく細かくピースを仕分けてみようかな。