虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

雨の日ルーティン

雨の日は冷え込むことも多く、風邪をひかないように肌寒いなら一枚羽織るなど気温に気を配る。

 

朝は雨の音を聞きながらゆっくり食事をして気怠い気分を振り払って、

そのままキッチンで読書、英語学習、ちょっとした執筆、スキンケア、ネイルケアなどをして雨の日を満喫する。

 

満喫し終わったら音楽をかけたり、シトラス系の香水をちょっとつけて気分良くする。

そのまま読書を続けたり、ストレッチや瞑想、趣味などをして過ごすのでもいいし、

湿気があって掃除に向いているので念入りに掃除してもいいし、雨音はするけど暗く静かなのでパソコンやスマホの中の整理、紙類の整理、ノートに向かって頭と心の整理にも向いている。

 

気圧の変調で頭痛がしたり気怠かったら不調の日のルーティンに切り替える。