虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

また振出しに戻る

ただの日記に戻りましょう。

 

微熱が引いたかなと思ったらぶり返し

一昨日から血の気なのか血圧なのか、頭の方から何かがサッと下がる感覚がして視界が暗転し、日に3回ほど倒れそうになる体調で、昨日は朝は起きていたものの1日のほとんど寝て過ごしてしまいました。

 

寝ていると言ってもいつの間にかまた変な夢ばかり見て休まっていないので幻聴や幻覚、過去に囚われた思考というかそういうものが悪化していきそうな状況で不安です。

室内に居ても安心感がなく不安だし、何をするにも不安で自信が無く「こんなことしていていいんだろうか?他にもっとすることがあるんじゃないか?」という言葉が巡って手が震えます。

寝不足などあって体も心も疲れてくると結構辛いです。

 

貧血ではあるので鉄剤は飲んでいるし、血圧となると上げる方法はざっと調べても見つけられませんでした。

最近食事量は減っていましたが体重は多少減った程度でした、でも栄養補助にはなりそうなので昨晩はプロテインを飲んでみました。

その結果今朝は体の末端まで熱く火照っている気がしますが、手荒れから考えると末端冷え性の状況だったのかもしれないので飲んでよかった気はします。

 

1週間程度薬が切れてもこのところはここまで悪化することはなかったし大丈夫だと思っていましたが、小さな行動を起こしたことが私にはまずかった気もします。

悪化する度に思うのは「安らかによく眠って、しっかりと楽しく食事をとりたい」それだけで、綺麗な風景を見たいとか楽しいことがしたいとかはこれが出来た上で思えることだったんだなということです。

 

また振出しから拾い集めるしかありません。