虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

エアコンつけると思い出す

上あごの火傷は3日経って触らない限りは痛みがないくらいに治りました。

板藍根を飲み始めても3日目体温は上がって体はだるいものの、解熱鎮痛剤を飲んでいた時より楽になれました。

このまま飲んでいれば治るんじゃないかなと期待しています。

そういえば私の飲んでいるのみやすい板藍根 1g×36包って板藍根の他にも何か入っていたような……。

原材料:板藍根, 甘草, 生姜, ビタミンC, ナイアシン, ビタミンB2, ビタミンB1, ビタミンA, ビタミンD3

末端までポカポカ暖かくなるのは生姜の効果?と考えるのは何度目だろう……

生姜湯は火傷後に痛いし、生姜粉もピリピリするからまあこれで良かったんでしょう。

 

 

 

近頃暑くなってきたので元から気を付けている水分に加え、食事の時に塩分を少し振りかけて食べるくらいにしないと普段通りの味付けの薄い食事では不調に陥ります。

エアコンがなく外の方が風があり涼しいほどの室内で体が火照ったままで頭痛がして吐き気もして目の前がチカチカして倒れ込みたいほどの緊急時は塩と砂糖を少量お湯に溶かして飲んだりしていましたが、今はエアコンの効いた部屋で塩分に気を付けるだけでそんな状態まで悪化することなんて無いことを考えると恵まれている気分だけど現代の当たり前はずっとこっちだったのだろう。

そんなところで何していたんだろうかと少し後悔。