虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2021夏のスキンケア

何をどんな感じで使っていたかの記録。

連日暑くなってきて塗ったそのままで寝るとべたべたするので、すっぴんパウダーをはたくようになりました。

なんとなく気が向いたのでリップクリームを変えてみましたが前に買ったものもいくつか残っていて、……リップクリームの無駄遣いは仕方ない。

相変わらずハンドクリームは【指定医薬部外品】ユースキンA 120g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)を使っています。

 

ドルックス オーデュベールN をお風呂上りにうっすら顔に広げて叩き込む。

あるとないとで次に塗る化粧水の吸い込みが全然違う。

 

アクアレーベル バウンシングケアローションM をうっすら顔に広げて叩き込む。

叩き込まないと肌の上に乗った感じがする、ちょっとベタベタもっちもち。

 

メラノCC 薬用しみ集中対策プレミアム美容液 をほんの少し掌に出してソバカスの気になる顔全体へ塗る。

使い始めてから気のせいかソバカスの色が少し薄くなった気がする。

 

アクアレーベル スペシャルジェルクリームA(ホワイト) をおでこ、頬骨、鼻先、あごにのせてから広げて叩き込む。

美白成分が入っている物によくある擦るとぽろぽろしてしまうところがあるので、擦らないように気を付ける。

 

クラブ すっぴんパウダー ホワイトフローラルブーケの香り を顔全体にささっとはたく。

本当ははたかない方がよさそうだけど、夏場はどうしてもべたついて気持ち悪いので頼ってしまう。

 

 アベンヌ 薬用リップケア モイスト を唇に塗って指で温めながら刷り込む。

 

 

poseidon-sweetie.hateblo.jp