虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

楽しみな予定とメモ

体調が戻ってくると夢ばかり見て眠れないことと、昔話したかもしれない事や悪夢だったり買いたいものや些細な悩みが一日中頭の中をぐるぐる占領している。

今日であれば意地の悪い人に「意地悪だねー」と言われたことを思い出したりして、意地悪い顔でそんなことを言われてもみんなで困ってしまったな。

薬は欠かさず飲んでいるから幻聴や幻覚までいっていないけれど頭が休めていないので疲れていくし、首の後ろの頭の付け根辺りが熱い。

 

原因として考えられることと対策

日々のルーティング崩れている

→無理をしてでも朝時間通りに起きて日中にビタミンB群を摂る

 

風邪をひいていて時間を無駄にした気がしている

→今現在に意識を向ける

 

お買い物に行きたいけど漠然と不安

→買いたいものリストを作成、楽しみだという方に注意を向ける

 

情報の得すぎ

→テレビとネット時間の縮小

 

心の平穏と睡眠と日々の生活を整えることがまず大切。

 

 

 

 

[メモ]Windows10のタスクバーに表示されている天気予報の消し方

Windows10のタスクバーに表示されている天気予報を右クリック

→ニュースと関連事項

→無効にする

 

私には必要なかったので消せてよかった。