虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

自分の不調と気圧が連動しているのか気になる

昨日の昼過ぎから症状が穏やかでつまみ細工も捗って、起き上がったままでいるのも苦ではなく楽に過ごせましたが今日は夜になってから微熱、頭痛、歯痛、顔面痛、首の後ろが熱くなりつつあったり悪化してきて、いつものように五苓散を飲んで少し治まっても症状が酷いです。

雨の日は調子が悪くなるというのはあるけれど、気圧の変調と完全には連動していなくて自律神経が乱れたからということのような気がするしと悩むより、「頭痛ーる」で気圧変動とどのくらい関連しているかチェックして日記にも書き残しておこうかとスマホに入れてみました。

今日は合っていました。

 

 

 

今日は症状が出ていても暫く我慢してから五苓散を飲んだせいか喉周りが腫れている感覚と髪を洗ったら髪の毛が多めに抜けたのがショックです。

痛みを我慢するとストレスから抜ける量が増える気がしているのでもっとちゃんと気を付けないと、無くなることは無いと思うけどなくなってからでは遅い、遅いとあの手に絡んだ抜けた髪の毛の量を見ると思います。

 

私が使っているシャンプーはディアボーテ オイルインシャンプー(リッチ&リペア)です。

リンスは好きではないのであまり使いませんが、指通りもよく匂い私はもきつく感じません。