虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

血圧を上げる薬を飲んだ

風邪をひいて暫く臥せっていたけど心療内科の通院日だったので行ってきた。

血圧が84/61で上が90あるともう少し楽に活動できると言われて、いつも処方されているエビリファイマイスリー、それに今回は血圧を上げるためにメトリジンと当帰芍薬散を処方された。

 

メトリジンと当帰芍薬散を飲んだ感想

体が末端まで温かくなって動けるようになって起き上がっていられるようになる。

当帰芍薬散は苦手なセロリのような味に感じる。

頭が痛くて気分が悪くなり、ちょっと胃が悪くなった気もする。

 

血圧が低いのは食事をして運動して筋力をつけると解消するそうで、散歩に出てくださいと言われたけど出かけられない。

誰かと一緒に病院に行くことはできても、1人でふらっとお散歩なんて気持ちのハードルがとても高いです。

でも出かけないといけないから朝起きる時間を暑くもなく人気もない4:00に出来ないかと調整中です。

 

 

 

風邪は鼻炎と咳が出るもので薬も飲まずに治りかかってきたし、梅雨が終わって五苓散を飲む機会が減って少し健康になれた気分。

でも病院に行かれる前は1日臥せっていたわけで、劇的には回復せず今日も何度か横になりながら過ごすことになるはず。

1日1食のようになっていた食事の量も少しずつ増やしていかないといけないし、また振出しに戻った気分だけどめげない。