虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

FASIO(ファシオ) パーマネントカール マスカラ F 他

FASIO(ファシオ) パーマネントカール マスカラ F (ボリューム) 02 ブラウンを買ってみた。

 

手抜きメイクはベース、アイライン、マスカラと聞いたので試してみたく、繊維が入ってなくてボリュームアップが出来て簡単にお湯でオフできるマスカラを探してて見つけた。

繊維が入っていないので目にチクチク痛くない

繊維は行っていないのでボリュームと書いてあってもバッサーとならない、塗らないよりは少しはマシ程度

上睫を塗ってるときに下まぶたに付いたりしない

普通のメイク落としの延長でお湯オフして残ってる感じ全くなし

ほぼ希望通りのマスカラで満足。

 

 

 

しかし、マスカラが映えない顔だったようでアイラインとマスカラでは化粧を何もしてないのとパッと見何も変わらない。

ついでにキャンメイク シェーディングパウダー04 アイスグレーブラウンセザンヌ パールグロウハイライト 03 オーロラミントも試しに使ってみたけれど、付属の刷毛で塗っているからかあまり変化を感じなかった。

だけど変化を感じないということは馴染んでいるという事なので、色白すぎるブルーベースでも使える色ということだと思う。

 

ともかく私の手抜きメイクはベース、太めのアイラインのように使ったりするアイシャドウ、血色を足すチーク、今はマスクで見えない色付きリップのままになった。