虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

血圧と幻聴と台風のいつもの日記

肺活量が足りないせいかこの前は息苦しすぎたので、いつもより大きめのマスクをして心療内科に出かけた。

すごく楽だけどマスクの上下左右に隙間があるということかもしれないと少し怖い、それでも院内で時々外して呼吸を楽にしないと長時間は辛くて夏の感染対策の無理さを感じた。

散歩するように言われてるけどこんな状態で無理に出かけたくない、出かけたくないなー

 

メトリジンと当帰芍薬散のおかげで近頃体が一日中温かく食欲も増してきてコントロールできてなくて1回に食べ過ぎてしまっている。

食べ過ぎると意を痛めたり口内炎が出来るので自制しないといけない、ダイエットよりはきっと楽なのだから頑張らないとなと思っている。

 

 

 

血圧の上が100まで上がって体の方はだいぶ楽になって少しは思い描いていたように動けるようになったけど、メンタルの方が順調とは言えず嫌な感じの過去にあったことのようなそうでないような幻聴がずーっと聞こえていて疲れる。

お医者さんに幻聴に名前を呼ばれることがあるか聞かれて「はい」と答えたけど、発達障害統合失調症の変な人って言葉を強調するために一々名前を呼んでから怒鳴り散らすし、心身症の人は不安に駆られて一日中姿が見えなくなるとすぐに名前を怒鳴って探し回るのだから、嫌な感じの過去にあったことのようなそうでないような幻覚の中で名前を呼ばれない事なんてまずない。

でも「はい」って言った時のお医者さんの様子から気になってちょっと調べてしまったところによると名前は呼ばれない方がいいらしい。

それに幻聴が聞こえるのは私の発達障害の影響というより発達障害統合失調症のようなの祖父とその弟と心身症の祖母と変なこだわりを絶対に曲げない理解の範疇の外にいる発達障害の親戚のトラウマからみたいな気がやっぱりとってもする。

 

理由をあれこれ考えてもやっぱり今を楽しく生きれば幻聴は聞こえなくなっていくというのは同じなので、幸せになれる事を探して好きなようにやるしかない。

今日は台風のせいで頭が痛くだるいから横になってごろごろしながら漫画で読むのがきっと幸せ。