虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

軽い幻聴が消えた

前に幻聴が消えた処方薬を毎日欠かさず飲んでいるのに、今朝も小さいながら過去に聞いた言葉のような幻聴が聞こえていて対処法がないか探していた。

 

business.nikkei.com

 

薬も飲む前のハッキリ聞こえていた頃に書いたら悪化していたけど、薬を飲み続けていて幻聴と言ってもすごく小さな音で古いことの様に感じている今書いたら消えるだろうか?

ざっと読んでみて今現在の気持ち、欲しいものや食べたいもの、なんとなく思い浮かんだこと、幻聴に対する不満、最近かけられた嫌だった言葉とその理由を1時間1ページ分書いた。

書いていくうちに何度か頭の芯に違和感が出た、痛いわけでもなく熱かった。

 

 

 

書き終わって疲れて横になって半分夢を見ていた。

夢の中でお喋りな自分が話し続けていて「やめろ!」と怒られてびっくりして目が覚めると幻聴が消えていた。

夢は関係なく書き終わったところでもう聞こえていなかったのかもしれないけど、印象的だったので書いておく。

 

今の自分が考えている自分の言葉しか頭の中にないって幸せ。