虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

耐えずに抑える方がいい

台風が接近してきてやっぱり気象病で頭と顎が痛くて眩暈もし始めたので五苓散を飲んだ。

サッと飲んで症状を抑えないからもう夕方、なんて馬鹿なことをして時間を無駄にしてしまったんだろう。

今度は何の症状も出ないまま過ぎてくれるかもしれないと期待したり、このくらいなら耐えられるからこのまま過ぎてくれればと願ってしまったりするけどそんな運のいいことは起こらない。

 

ふと気が付くとやりたいことはあって手芸の本とか眺めたり、次に片付けたいところを眺めたり、箒で掃いて掃除機かけてみたり、埃をとったり簡単な事しか出来ないでよく横になってしまっている。

もっと働かないとまた言われてしまう、まずは自分の体調に目を向けてみる。

エアコンのついた部屋にいて水分も取っているけど、体がなんとなく熱いまま熱中症気味に傾いているようだったのでスポーツ飲料を飲んで少し落ち着いた。

あとは食が細くなってきているので胃薬を飲んで食べることに集中しよう、この前ちょっと風邪をひいてからか唇と手が荒れていたのでクリームを塗る。

 

さて食器洗ってきますか。