虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

気象病にマッサージ、1年の振り返り

頭が痛いだけだったからサリドンを飲んで効かなくて、だんだんと上顎から鼻や目と顔全体が痛くなってきてやっぱり気象病が酷いんだなと五苓散を飲んだけど効かなかった。

今までずっと効いてたから大丈夫だと思っていたのに効かない日もあるんですね。

ちょっと痛いけど頬骨と鼻の横、副鼻腔の辺りをゴリゴリと強めにマッサージすると少し頭痛は収まりました。

 

少し痛みが引いてスッキリしたのでこの1年何をしていたのかなと振り返る。

 

つまみ細工などの手芸品を作っていた期間が数か月と長い。

けれどそれが私の人生で何かに繋がるとかそういうビジョンが見えない。

 

掃除と片付けが部屋全体の30%くらい終わった。

まだまだ全然だけれど掃除と片付けをしようという気持ちが切れてしまっている。

 

スキンケア用品、化粧品、服、手芸材料などを買った。

買い過ぎたような、散財してしまったという気持ちがどこかある。

 

日記をつけたりノートを付けている。

付け始めてから数年と日が浅く、稚拙で改善の余地は多数ある。

 

全然料理が出来ていない。

体調が悪いことをよく上げているけど、材料とお菓子の場合は道具もない。

あるもので調理できるように調整しないと。

 

 

 

短期目標:台風が治まったら散歩に行きたい。

長期目標:人生を共にする良きものを見つける。

〇〇目標:欲望を捨てる。

 

努力と希望のその先にキラキラの人生がある気がする。