虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

腹式呼吸と組紐

とある漫画に虚弱体質から復活していくお話が載っていて、始めの数か月間は暇さえあればひたすら深呼吸をしていた。

むかし腹式呼吸は健康にいいと聞いてそこから始めようと歌か楽器か悩んで笛を習ってみたことがあった、家族に理解されず教室は辞めたけれど音色が好きだったので暫くは吹いていた。

小さな目標は続けること、大きな目標はまた笛を吹くこと。

漫画のようにそこから散歩へと繋げられたら更にいいな。

 

つまみ細工の紐を自作したい衝動に駆られハマナカ 組ひもディスク H205-568 ホワイト 直径15cm、厚さ1cmを買った。

練習用手芸糸はクリスマスっぽい赤と緑色の2本だった。

ダメだったら解けばいいかなと上級の八つ瀬組に挑戦してみたけど、引っ張りすぎず一定の糸の張りを維持して組んでいかないと出来上がりの幅が変わっていってしまう。

軽い気持ちで組んでいて全然だめで解いてみたけど1度組むと解くのは大変な作業だった。

諦めが悪いので八つ瀬組にもう一度挑戦してしまったけど上手く出来ない、これをうまく作れる人はすごい。

 

 

 

何か前に書いたかもしれない、不調の間に忘れてしまっていたかもしれない。

そんな気も少しするけどまあ今から頑張ってみよう。

 

何故かここ数日何かしたわけでもないのにPV数が増えていてうれしい。

書いたら少し読んで欲しいそんな気持ちが少しある、どこかの何かが誰かの役に立ってほしいそんな気持ちが少しある、そんなこと知ってるもんとか無知ねと思われるのもいい、何かになって少しだけ残せれば幸せ。