虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

力が入らずぼーっとしている日

何かガクッと調子が落ちて今日は体に力が入らない。

手にもあまり力が入らずスマホを持っているのも辛くて別途に横になって殆ど何もしないままお昼になった。

半日は起きていたいのでサリドンを飲んだ、少し経って効いてくるといつも通り不調が暴かれた。

腰と節々が痛く胸の辺りが苦しい、咳は出ないし熱もないけど、きっと風邪が悪化したんだろう。

風邪をひいているとリップクリームをいくら塗っても唇が乾燥していくし早く治したい。

 

体調の悪い日につまみ細工の布を切ったら色違いにする場所の分も間違えて同色で切ってしまっていたようで、数え直したところ4枚余ってしまった。

余った布はまた作る時に使えばいいけど、簡単なことも簡単でなくなる日もあったんだ。

 

 

 

横になってぼーっとしている間に物語がうっすら浮かんだけど、掴めそうで掴めなかった。

そういえば子供の頃に書いた物語はみんな置いてきてしまったんだった、取りに行こうと思っていたけど鍵を失くされその上コロナで、いつ取りに行かれるかわからない。

思い起こしつつもう一度書き直してみるのもいいかもしれない。

 

いや、料理ノートを実用的にする方が先にしないとかな。