虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

ワクチン接種 2回目 2日目

目が覚めると腕が痛く、熱の出る鼻風邪を引いたような症状で体温を測ると37.1度と微熱。

オレンジジュースとパンをどうにか食べて、サリドンを飲んで横になっていました。

眠れずつまらないのでトートバッグの作り方の動画を見ていました。

 

いつの間にか眠れたようでお昼に目が覚めると、固形物が入らない気がして白がゆに梅干を食べました。

体温を測ると自分では朝と変わらない気でいたけど38.1度と熱が上がっていたので、氷枕を用意して胃が悪くなっていたためサリドンではなくカロナールを飲みました。

その後少したって測ると37.2度まで下がっていたので、横になりながらバッグインバッグの作り方の動画を見たり漫画を読んで過ごしました。

 

 

 

またいつの間にか眠っていて目が覚めると、全身がミシミシと指の関節まで痛く、悪寒がしていました。

白がゆとおかずを少しつまむような夕食後に体温を測ると38.2度とまた熱が上がっていたのでカロナールを飲んで、貧血の為に食後に飲んでいる鉄剤は胃が悪くなるのでやめておくことにしました。

腕の痛みはお昼が一番強くて今は引いて来ました。

熱があるので溶けてしまっていた氷枕も交換して、しばらく休んでから解熱剤が効いたかなともう一度熱を測ってみると37.2度になっていました、体の痛みも取れたのでカロナールは凄いです。

他の症状は喉が腫れている感じがして氷水を飲むと楽になります。

 

このままの体温なら少しくらい編み物が出来そうですが解熱剤を飲んでのことなので、また動画など見ながら横になってーと思ったけど、お風呂から上がるとお腹が空いてまた間食してしまいました。

私の副反応は軽い方なんでしょうね。

食後はしばらく横にならない方がいいですが、熱は上がっていないものの全身がミシミシ痛くなってきたのでこのまま横になって動画でも見てから眠ります。

 

poseidon-sweetie.hateblo.jp

poseidon-sweetie.hateblo.jp