虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

手芸に月に幸せな1日

今日は目覚ましがずっと鳴っていたのに寝坊をしました。

眠気が引かなかったのでトートバックの裏地とサイドポケットを途中まで作りました。

 

気力が尽きたので余り帆布をペンケースにしようと気を抜きながら縫ったのはいいですが口のところがちょっとガタガタしています。

直したいけれど面倒ですが、やっぱり直したいので明日どうにかしましょう。

f:id:Poseidon_Sweetie:20210921190046j:plain

 

ワクチン接種前に暗い色で試していたつまみ細工を見かけたので、続きを少し作りました。

丸つまみで一段、丸つまみで一段、剣つまみで一段、丸つまみで一段の予定です。

最上段が丸つまみ8つだと8mmのパールビーズでもいいくらい隙間が開いてしまいます、たぶんもう少しふわっと作った方が綺麗にいくのでしょうね。

f:id:Poseidon_Sweetie:20210921190102j:plain

 

 

 

注文したところ1か月後に配送予定だったので私の記憶の彼方に行っていた中古本が、注文から10日ほどで届きました。

薄いんだろうと思っていたら1.5cmほどの厚さがあり、好きな図案もいくつもあって私にとっては評判通りのいい本でよかったです。

中古度合いも日焼けと少しの折れ程度と今回は当たりでした。

でも読んだことのない本をネットで評判買い、しかも中古と結構ギャンブルな事をしたと思います。

でもトートバッグを縫っているせいか指先がひび割れてガサガサになっていて糸が引っかかるので、今日から集中的に薬を付けて治るまで暫くの間かぎ編みはお預けです。

 

待っていたおかげで雲の切れ間から無事に中秋の名月、お月見の満月も見られました。

お団子とススキが無かったのが少し残念ですが、幸せな1日でした。