虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

考えただけの1日

今日はすごく晴れていました。

散歩で歩くコースを頭に思い浮かべて、いつもながら出かけられませんでした。

来週にはもうハロウィーン、1年短かったなと感じて日記を読み返していました。

昨年の今頃はドラマを見るのに夢中だったようですが今年も同じようです。

 

6日飲み続けてエビリファイが効いてくると、過去の怖かった記憶が薄れて思い出すことも少なくなりどうでもよくなってきてしまいました。

発達障害からの二次障害だろうということで貰っていますが、統合失調症でも双極性障害でも効くお薬なのでそういうのかもしれないし、ずっと飲み続けてさえいれば普通に過ごせるならもうそれでもいい気がします。

 

今を生きよう、今を充実させよう、今からでも私ができることは何だろうか?

英語から始めて外国語をいくつか覚えようか、かぎ編み、レース編み、この前まで進めていたトートバッグ作りの続きもしたいと思っているし、つまみ細工の資料集めと図案の作成しようとしていたのでした。

 

ひだつまみが使える胡蝶蘭もいいけれど派手で大きいので作品のメインになってしまいそうだけどメインにはしたくないような、季節感に焦点を当てて冬っぽいものにするのもいいかもしれないなどと考えますがどうにも布に作業に手が延びません。

 

 

 

 

そういえば、寒くなった頃でちょうどいいからとかぎ編みのモチーフ製作キットの注文したような覚えがあるのにまだ届いていません、それを待ってみましょうか。

 

今日も考え事ばかりして1日が終わってしまいました。

夜になったら1歩だけ外に出て空でも眺めようかと思います。