虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

手術入院の持ち物を考える

暫くは何か焦って入院の為に買うものを決める日々を送って、鬱になったのか体に力が入らくなって寝込み、更に雨の寒さと低血圧と貧血で寝込んでいました。

でもいっぱい眠ったら精神的には少し立ち直れたような気がするので良かったのかもしれません。

 

脳腫瘍の手術なので術後のせん妄が怖いけど手術入院は1週間程度のことが多いようなので、かさばることと衛生面を考えて入院着とタオルはレンタルします。

 

病院の棚に入るくらいの取り回しのいいサイズのリュック

A4が入るくらいのトートバッグ(ローラアシュレイのムック本の付録)

 

その中身は

身の回りのものを入れておくインテリアバッグ(シビラのムック本の付録)

100均の保冷ミニバッグ

院内移動用のバッグ(クツワのドクターイオン マルチホルダートップファスナー)

 

筆箱と筆記用具、色鉛筆、耳かき

処方薬

チャック付き袋にストロー10本

チャック付きの袋に充電器

ビニール袋に室内履きのスリッポン

クリアファイル5枚(病院のものと間違わないようにキャラクターものの方がいい)

 

防水の透明のポーチ①

洗口液、ボディシート、ズボラボ 朝用ふき取り化粧水シート

 

防水の透明のポーチ②

ボディーソープ、シャンプー、リンス、洗顔料、100均のナイロン巾着

 

化粧ポーチ①

ほのかなラベンダーの香りのワセリン、ほのかな柚子の香りのハンドクリーム、はちみつと桃と無香料のリップクリーム、自立する鏡、いつものブラシ

 

化粧ポーチ②

レジ袋5枚、ビニール袋10枚、チャック付き袋M12枚、チャック付き袋S10枚

 

チャック付き袋に入れた歯磨きセットと蓋つきのマグカップ

ノンアルコールウェット

ワンタッチのウェットティッシュケース

ボックスティッシュ

 

退院日が決まっていない為に不安なのでパンツ10枚

汚れちゃっても惜しくないニットカーディガン

暑い日に必要な100均の扇子

自動販売機とテレビカード用の十円と百円と千円が入った小さいお財布

かぶることはなさそうだけど一応持っていく医療用のニット帽

手術があるので必要なさそうではあるけど前開きのブラ2つ

病室には棚しかなかったけど念のためにハンガー2つ

飲みたいペットボトル3つといろんな飴とドライフルーツ

 

あとは暇つぶし用品

小説、雑誌、数独問題集

イヤホンと延長コード

PSPPSvitaとやり込み系で名高いゲームソフト計3作品

入院記録用、せん妄の時のらくがき用にノート2冊

不安障害が悪化したときの自己流対策を書いたノート1冊

イラストを描く用の無地のポストカード

 

 

もう忘れものはないだろうか、手術が嫌だから心配で仕方ないです。