虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

明日は5時に起きてぼーっとするぞー!

グリオーマになったこと、開頭手術をしなきゃいけないこと、しかも覚醒下手術になること、全摘出は不可能なため一般的に予後不良で再発すること、5年生存率とか書いてあること、回復していない人んブログ等々、ドゥームスクローリングを毎日どうしてもやめられなくて、心の整理がつかなくてぐだぐだした日々を送っていました。

精神状態が悪化して嫌なことを反復的に思い出して止まらなくなってしまっています、頭髪が薄くなった気がしたけどそれは気のせいでした。

 

「■ぬの?」とダイレクトに聞かれても、すぐではないし答えたくもない。

他人の心がわからないにもほどがあるとショックで寝込んでもいました。

発達障害だらけの魔窟で癌の治療と療養とかストレス過多です。

手術跡を勝手に撮影されてばらまかれそうです、ばらまかれても挫けない心が欲しい。

片麻痺を起こして日々弱っていく私を面白おかしく撮影してばらまきそうです、挫けない心が欲しい。

本当はそんなこと遮断してくれる王子様が欲しいけれどいないんです、せめて挫けない心が欲しい。

 

それでも数日は出かけて入院用品に医療用ニットキャップ、ちょっと重いけど暇つぶし用の女性誌マキア6月号、ニトリの自立する鏡、メンソレータムの紅茶の香りのリップクリームを追加しました。

そんなに用意しても1週間から12日程度で退院になって、ほとんど何もしないで終わるんじゃないかなと思っています。

 

風邪で寝込んでいてゲームをしていました。

iPadに「聖剣伝説 ECHOES of MANA」と「エレクトリアコード」をダウンロードしました。

聖剣伝説は昔遊んだ雰囲気を味わえてとてもいいのですが、システムが使いにくくすぐ強くもなれず、属性による加算と減算があるし、セット装備はすぐそろわないしと2日であまり遊ばなくなってしまいました。

「エレクトリアコード」は簡素な作りですが、放置でも強くなれるし色々配慮があります。

メダロットとかアーマードコアが好きだったのではまってしまいました、近接スピード型のチャイナ娘です。

 

iPhoneには「アルテスノート」をダウンロードしてはまっています。

放置探索ゲームであるし、レアアイテムが存在して探索ローグライクともいえるし、自作ユニットの幅が広くてかなりのお気に入りキャラを作れて、極めるならキャラ画像も変えられる。

かなり私好みのゲームでした。

第一部隊はそのまま使っていて、第二部隊は時間をかけてお気に入り編成を組んで、第三部隊は特殊ユニット入れになっています。

と、風邪をひいたし最後の方はゲームに現実逃避していたんですよね。

 

明日は部屋の片づけを少しでも進めないと、それが終わって少しめどが付いたらスチールラックとカゴを買う算段を付けないとあっという間に入院日です。

広い方の窓の掃除だって終わっていません。

 

もうほんと、デートできる時間あるかな~

私は本当に近場しか動けないのにそれでもデートって言ってくれるあの優しさがすごく凄く嬉しい。