虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

手術後初の外出へ

階段の上り下りでくらっとすることはなくなったので昨日は手術後初の外出へ、と言っても少し離れたコンビニへのお散歩です。

お昼ご飯とお菓子と食パンを買って、くらっとしてどうにかギリギリ帰れました。

 

帰ってきて何が悪かったのかなと思い返すと風景や陳列棚を見るのに頭を動かしたくらいだったので、軽く真似をしてみるとくらっとしました。

それと重いものを持とうと力を入れるとくらっとするようです。

術後2週間まであと2日。

これがどのくらいで治るのかわかりませんが、暫くは家の中での運動からですね。

 

 

 

でも手術したおかげか処方されている痛み止めのおかげか、今のところ元々の頭痛と幻聴幻覚と悪夢を全く見ていないです。

お陰で頭がすごく楽で私の入院へお祝いの名前たちを見る度に記憶が綺麗に見つかりました、書き留めて今度心療内科へ持って行きます。

そして書き留めたらさっさと忘れる、あの者たちはもうこの世に居ないのです。

病気は残念ですけどやっと、やーっと平和でまともなのですから、自分が幸せに生きる方が断然大事です。

 

さて傷がどうなったのかと言えば、ホッチキスで留めていた盛り上がっていた部分はほぼ平になって髪を刈られた部分が最初の頃の3倍に広がって見えます。

傷口の両サイドの皮がむけてきて痒いです。

何もする必要はないけれど何もしないのも嫌なものなので、髪が刈られた部分には毎晩ホホバオイルを塗るようにしています。

室内でもかぶれるコットンの帽子と就寝時用のナイトキャップも買っておいてよかったと実感する日々です。

 

昨日の外出が堪えているのか今日はほとんどお布団の中で寝ています。

色々やりたいことはあるけれど、まだまだ怪我人といったところですね。