虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

心の揺れ

さて、皆既月食天王星食などがあった夜に睡眠導入剤服用後に書いたので

感情的、または感傷的でした。

忘れます。

 

皆既月食を見ていたら気合を入れ直された感じがあって

風邪をひいたようでちょっと元気がないですが

毎日、絵を描いたり気に入った絵に楽しく色を塗っています。

 

やはり私にとって絵というのが一番手軽で身近なものですね。

だから度々右手で描けなくなっていく未来を考えては落ち込みます。

声が出ないしゃべれない、会話が不自由だというのはどうでも良いんです。

私にとっては右手と絵というものそれがほぼ全部でした。

だから焦ってまだ動かせるうちに出来ることをできる限り突き詰めたくなります。

私の持っている絵の残骸を見た人が明るくなれるような絵にして

少しでも誰かの心を明るくできたら勝ちです。

 

もしも気合を入れた絵に評価がもらえたら、個人で出来ることをもっと探そう。

頑張りたいな―私。

 

そんなうまくいくことはないとは思うけれど、今のちょっとした希望です。

 

今日も寝ぼけていますがお休みなさい、いい明日を。