虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

楽しさでどうにか頑張ろう

庭園で写真を撮るのに夢中になりすぎていたせいか、捻挫しました。

咲き誇ってはいないけれどバラが咲いていて、紅葉も見れて、更にクリスマスの飾りつけもあって素敵だったので仕方ありません。

音楽会までは行けましたが、美術館には行かれずに帰宅しました。

久々のコンサートホールの絨毯はふっかふかで椅子もふかふかで気持ち良かったです。

休憩中の飲み物が変わっていたり、アンコールがあるので帰るタイミングが難しかったり、今日は秋と冬とクリスマスが楽しめて幸せだったなと家に帰ってみかんをむきながら思い出していました。

心残りはもっと写真を撮りたかったこと、スマホも不調になってしまうとは残念です。

 

それにしても空気が乾燥していて一日外出しただけでカサカサお肌がさらに酷くなってしまったので、もうお手入れは気を付けてさぼらないようにしないと。

 

pixivのお題投稿は今日も続けられているけれど、それをTwitterで宣伝しても意味がないことがわかりました。

Twitterをしていたことで月末、月始のファンボックスの宣伝の多さと、Skebの手数料無料になったことで宣伝でイラストの価格がかなりすることを知ったりできました。

三角形の頂点があんなにたくさんいるのだから私が埋もれていくのは仕方ないですね、憧れはありますが今からではとても追いつけないとは思いつつもジタバタしてみています。

でも描いているのが好きだということを大切に描ける間は描き続けて、それを一番に楽しみます。

 

今の私は幸せです。

今日を忘れないようにして心療内科抗不安薬を処方してもらえる予約の日まで不安感と戦ったり、悪夢に魘されながらでもどうにか眠りつつ過ごさないと、なかなか大変っそうだなとか考えないようにしないと

おやすみなさい。