虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

今年がだんだん減っていく

まだまだ半月くらい残っている気がしてよく見れば今週末がクリスマスでした。

今年のうちに趣味の物を買いにもう一度くらいお買い物に出たかったですが、今日も含めて体調が悪いので無理そうです。

来年の自分に願いを込めてのお買い物リストを作ろうと思います。

 

pixiv今日のお題を毎日探して描いていましたが、月曜日の13時にpixivsenseiが1週間分まとめて発表してくれているのに気が付きました。

毎日お題をチェックして構想に30分かけて1~3時間使って描いてという作業が、月曜日から1週間分想像して浮かんだ時にラフを集められるので楽です。

今日は筆の乗りが良かったので明日の絵は完成していて、ラフはあとは25日のプレゼントだけです。

 

けれど今日は自分のことをおざなりにして絵を描き過ぎと指摘を受けたし、実際色々考えるとただ絵を見せているだけで自分の為になってはいないし、もっとのんびりモードになるように気を付けます。

離人症的なものか先日出かけた内容が遥か遠いものになっていたのでそれも直して今の私とつながるようにしてみると作りかけの材料とかパーツがごちゃごちゃでした。

体調を戻して少しは片づけたいですね。

 

 

 

今夜はとりあえず鎌倉で買ってきたちょっとお高い金の蒟蒻しゃぼんを使って、お風呂上りは肌がガサガサなのでアロマリゾートのボディミルクを全身に塗ってみましたが、ドリーミーブルームローズはバラくさいと苦情が来るので買い替えないとダメですね。

あとは駅で見かけて買ってきた越冬クリームを顔に塗って、香りも少なくさらさらで心地いいです。

ロクシタンのバラのハンドクリームで気分は夜モードです。

 

今日は早めにマイスリーとデエビゴを飲んだものの全然眠たくならないので、音楽を聴いていつもしていた化粧品、洋服、付録の巡回をして過ごそうかと思います。

おやすみなさい。