虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

世の中がギスギスしている

昨日は喉の渇きは続くものの、微熱が下がって腹痛を起こして、コロナっぽくはなく風邪っぽいのでよかったです。

このところずっと家にいましたが、今日はどうにか心療内科に行ってお薬を貰ってこられました。

ついでにお買い物に行って日用品や暖かい衣類、日記など色々書き留めているノート、はがき大の紙、手帳を買ったらお支払いが高かったです。

それにしても、何やら車は多いし町中でギスギスして口論していたり、心療内科は患者さんが多くてぎちぎち、買い物を妨害するように邪魔に立たれたり、たぶん政治家と官僚が悪いせいですね。

 

それにしても冬になってからずっと頭痛が続いています、持病が悪化していないか心配……するより限られた時間を楽しく過ごさないとですね。

 

 

 

相変わらず頑張ったり頑張らなかったりしながら今日のお題を描いています。

もう半年続けた気になっていましたが、まだ1/4年しか続けられていません。

短いと思っていた一年がこんなに長いなんて、続けてみるというのはいい事ですね。

明後日分まではなんとなく描けて、どうせ埋もれていくスキイチpixivのスート・ユニオンのイラストも描けました。

 

成功体験とか見ていると私も稼げたらなーと思いますが、描ける時間は短いし今の私は自分が幸せになるのが1番だからやはり無理ですね。

そんなこんなでTwitterを見ている時間が増えてしまっています。

AIの誰の画風かわからないイラストを見ながら少し凹み、上手い人の絵を見かけて凹み、いいねの量とフォロワーパワーを見て凹み、でもバズっても怖いので私はこのままでいいです。

見かけたDiscordに飛び込んでみたら妙な熱気がありますね、ジェネレーションギャップか世界観の違いを感じました。

私が陰気すぎるので会話には飛び込めないですが、自分に活気が欲しいのでしばらく眺めに通ってみます。