虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

気分転換できない

20日から微熱が出たり節々が痛くて食欲もなくなってきて、気象病というより風邪のようで、朝は舌を血が出るまで噛んでしまって食事が痛くて食べたくありませんでした。

胃薬と風邪薬を飲んで、半日寝込んでいる間は悪夢を見てなんだか精神的にも疲れて過ぎていって、今日は関節の痛みが引いて起き上がってはいられましたがぼーっと悪夢を見ちゃっている時間が長かったです。

夜は睡眠導入剤で即寝ちゃってブログは書けませんでした。

 

精神的な症状の方は最悪な過去の悪夢に繋がっているものを完全にシャットアウトしたいのですが、昨年末から多大な邪魔が入って苦しんでいたのでそのせいもあって弱っている気がします。

値上げ、増税、コロナ不安に外出すればピリピリした治安の悪さを感じて症状に拍車をかけている気がします。

今年はお祝い、今日はお祝い、お茶とお菓子で今はハッピータイムとか色々気分を変えようとしていますが一時的にしか良くならなくて、気分なんて変わりませんね。

 

イラストは元気がなくなって寝ていたりしたので2日分のストックはなくなって、一昨日はお題を一年間は続けたくて後悔したくなくて机に半分伏しながら集中力もないままアナログで描いてデジタルでなんとなく色を塗って描いていました。

昨日は2日分のラフまでストックをして、今日はそれを塗っていました。

もっとうまくなりたいな。