虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

ちょっとだけ変わった日でした

今朝のミルクティーは寒かったので少し冷えちゃってましたが、それが良かったようで久しぶりに美味しくて目が覚めた気分でした。

すごく頭が痛かったり、花粉症のような症状が出たり、やっぱり過去っぽい悪夢でボーっとしてしまったり、あまり調子は良くないままで結局今日もやりたいことの半分もできませんでした。

出来たことはというと元々入ってくる情報を減らそうと思っていたのですが、ニュースが寒々しい光景ばかりだったので今日はあまり見なくてすんだことくらいしかないです。

寒さ対策を少しはしても乾燥対策とか風邪予防とか出来るほど元気が無くてさぼっている現状です、メンタルが回復するように薬を増やしてもらえればなーと思うのですがそうもいかないので自分でどうにかしないと、なかなか難しいものです。

 

今が2023年というのには慣れて1月に入ってすぐという感じはもうしなくなりましたが、今月があと6日しかないという時間の感覚にはついて行けていません。

2月は節分とバレンタインデーという素敵な題材があるのですから描かないとですね。

 

今日のお題はホットケーキで元々すごいいっぱいイラストがあるし、ホットケーキの日とかホットケーキまんとか色々あってもう諦めていましたが、どさくさでかなり見て頂けて褒めてまで頂けてハッピーでした。

残って欲しい、もっと見たいとは思われないので何も起こせませんが、無料の展示スペースと考えると私の夢は叶ったような気もしてきます。

明日は気の乗らない豚さんですがラフもかけたしあとは朝描こうと部屋に戻るとドアで頭を挟みました。

痛いです。

 

気が付けば日付が変わってしまっていて眠りたくなくて、でも節約しないとか……おやすみなさい。