虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

Elona mobileと寝て過ごした一日

昨晩Elona mobileダウンロードして遊んでみた。

f:id:Poseidon_Sweetie:20210503174731j:plain

ダンジョンからお家に色々持ち込んで飾り付けるのが楽しい。

でもこんな感じだといつか消えてしまうアプリではなく手元に置ける方がいいなと本家をダウンロードしてみた。

まず絵柄が違って昔ちょっとだけ遊んだリネージュとかそっちの等身だった、次に操作が難しく何がどうなっているのかさっぱりわからず全然生き延びられない。

私には遊べそうになかったのでした。

 

で、mobileの方はちょっと操作に仮想十字キーという難があるものの色々な事が起こって楽しめる程度の難易度。

色々起こりすぎてクエストがよくわからなくなるけど、クリアしなくてもどうにかなりそう。

ただ会敵すると猫の妹(?)が突出して追いつけず13層くらいから毎回落ちるようになってきた。パーティーから外さないといけないんだろうか?

宝石の種を拾ったけど畑が出来るんだろうか、カカシもダンジョンから持ち帰ってきたし、気になる。

 

と、そんな風に楽しみ過ぎて

寝るのも忘れて楽しみ過ぎてとっても夜更かししてしまい。

今日はほとんど寝て過ごしてしまった。

中毒性があるのでmobile版も私はやっぱり遊ばない方がよさそう。