虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽い幻聴が消えた

前に幻聴が消えた処方薬を毎日欠かさず飲んでいるのに、今朝も小さいながら過去に聞いた言葉のような幻聴が聞こえていて対処法がないか探していた。 business.nikkei.com 薬も飲む前のハッキリ聞こえていた頃に書いたら悪化していたけど、薬を飲み続けていて…

まだ紫陽花を作っていたけど季節は夏

この前作っていた紫陽花の色違い2つ、右はまだ裾の方の土台隠しが不十分。 直径2.5cmの半球に1.8cm角の丸つまみ4つのお花6個と丸つまみを2つくっつけたもの7つ。 余ってた布の都合上1.8cmで作ったけどちょっと粗が目立ってしまったかも、や…

血圧と幻聴と台風のいつもの日記

肺活量が足りないせいかこの前は息苦しすぎたので、いつもより大きめのマスクをして心療内科に出かけた。 すごく楽だけどマスクの上下左右に隙間があるということかもしれないと少し怖い、それでも院内で時々外して呼吸を楽にしないと長時間は辛くて夏の感染…

血圧が低いのに暑い場所にいると危険

昨日は近くのデパートでセールをやっていたので、朝のまだ涼しいうちにお買い物に出かけた。 楽しく見て回っているうちに息苦しさを感じ出してマスクのせいと思い、朝で人がまばらだったので空いている空間で少しの間マスクを外して呼吸したりしていたがあま…

キャンメイク ジューシーリップティント02

発売されてから気になっていたキャンメイク ジューシーリップティント 02 シナモンアップルを買った。 いつも通りリップクリームを塗ってから少し待ってティッシュオフして、初リップティントをちょんちょんと唇に置いて指で伸ばすと指が染まって落ちにくい…

FASIO(ファシオ) パーマネントカール マスカラ F 他

FASIO(ファシオ) パーマネントカール マスカラ F (ボリューム) 02 ブラウンを買ってみた。 手抜きメイクはベース、アイライン、マスカラと聞いたので試してみたく、繊維が入ってなくてボリュームアップが出来て簡単にお湯でオフできるマスカラを探してて見つ…

血圧を上げる薬を飲んだ

風邪をひいて暫く臥せっていたけど心療内科の通院日だったので行ってきた。 血圧が84/61で上が90あるともう少し楽に活動できると言われて、いつも処方されているエビリファイとマイスリー、それに今回は血圧を上げるためにメトリジンと当帰芍薬散を処方され…

簡単に全て治ってくれたりはしない

気象病が治まる薬が見つかってこれでもうここから色んな症状に悩まされることなく元気に過ごせるかもと期待したけれど、そんな簡単ではないみたい。 ここ2日明け方に足が攣る、体が痒い、咳き込む。日中は時々胸が痛い。 五苓散を飲んでも収まらなかったの…

七夕の絵が描けなかった。

七夕の絵が描けなかった。 // 少しだけ頑張れた「山羊か悪魔か」

自分の不調と気圧が連動しているのか気になる

昨日の昼過ぎから症状が穏やかでつまみ細工も捗って、起き上がったままでいるのも苦ではなく楽に過ごせましたが今日は夜になってから微熱、頭痛、歯痛、顔面痛、首の後ろが熱くなりつつあったり悪化してきて、いつものように五苓散を飲んで少し治まっても症…

Google Adsenseを設置して2ヶ月

Google Adsenseを設置して2ヶ月 広告表示回数439 クリック数1 推定収益額¥18 ずっとゼロのままだった推定収益額の値が動いただけでちょっと嬉しいです。 記事内広告を設置した方がいいと書いてあったので先月は頑張って設置してみましたが、確かにその方が…

ボーダーリボンのつまみ細工

今日は捗った方で成果は二重剣つまみ5つと大きな丸つまみ2つ。 左の二重剣つまみで剣つまみのピンクの花のように作って、丸つまみのリボン風の中央に置こうと思っています。 丸つまみは5.5cm角の布、剣つまみは1.9cm角の布で出来ています。 剣つま…

奥歯が痛いのまで気象病だった

昨日は1日奥歯がかなり痛くてちょっと強めの痛み止め飲んでも治らなくて、ふと気象病が酷い時に顔が全体的に痛かったことを思い出して、五苓散を飲んでみたところ痛みが治まりました。 生きてきてずっと悩まされていた他の病気や精神症状だと思っていた長引…

紫陽花のヘアゴム

昨夜少し頑張って紫陽花のヘアゴム1個完成。 1.5cm角で作ったものを半球に寄せて作った厚紙の台に固定したものをヘアゴム用の金具に貼って作りましたが、サイドから見ると金具が所々見えてしまうというちょっとした失敗。 隣は1.8cm角で作ったもの…