虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

まだ紫陽花を作っていたけど季節は夏

f:id:Poseidon_Sweetie:20210728133421j:plain

この前作っていた紫陽花の色違い2つ、右はまだ裾の方の土台隠しが不十分。

直径2.5cmの半球に1.8cm角の丸つまみ4つのお花6個と丸つまみを2つくっつけたもの7つ。

余ってた布の都合上1.8cmで作ったけどちょっと粗が目立ってしまったかも、やはり2cmかそれとももっと小さいものの方が……悩む。

 

f:id:Poseidon_Sweetie:20210728134855j:plain

「繊細な花びら重なるつまみ細工 蘇芳」だけキットが届いてなかったのか失くしてしまったのか無くて、真似して作ってる。

ピンクのタータンチェックの布がなかったのでピンク系2色使ってみたり、土台がつぎはぎだったり、丸つまみのサイズを間違えた様だったりと本当の物とは複数個所で違うけれど何も無いよりはいいかなと、完成したら他のと一緒に飾りたい。