虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の2枚

ハロウィーンなので何か描いてみたくなって、「やっほー、秋」 ピンぼけになったので板タブでざくざく色を塗ってみたけど難しい。 背景が綺麗に描けなかった。 鳥の面か髪飾り、こちらもピントが合わなかった。

筋肉痛と乾燥

昨日TVをつけたらエクササイズ番組が流れていたので体を動かしてみました。 息が上がって倒れそうで終わるまでが長く感じました、意図せず深呼吸しているようなものだったので終わると頭がすっきり爽やかになりました。 今日は筋肉痛と胸が痛いのであまり動…

食欲に異変

朝から頭が昨晩より痛んでいました、気圧の変化を見てみると気象病による頭痛の可能性も大きいですが、薬物乱用頭痛も疑っているので昨晩の頭痛薬を服用しなければもしかするとこの頭痛が引き起こされなかったのかもと少し考えてしまって後悔があります。 け…

とりとめない日記

100番のレース糸を14番のレース針で編もうとチャレンジして、目がぶかぶかにしかならず失敗しました。 かぎ編みの目も安定して編めない私にはレース編みは厳しいのかもしれません。 つまみ細工は自分で作れる限り1番小さく胡蝶蘭を作ってみてレイアウトして…

考えただけの1日

今日はすごく晴れていました。 散歩で歩くコースを頭に思い浮かべて、いつもながら出かけられませんでした。 来週にはもうハロウィーン、1年短かったなと感じて日記を読み返していました。 昨年の今頃はドラマを見るのに夢中だったようですが今年も同じよう…

今日の小さいイラスト

飾りをつけてみたくなりました。 あと少し、手が届きそうで届かない不思議なものいっぱいの元の自分の絵。

暖かい日和でも寒い

昨日は満月ハンターズムーンでした、夜一歩外へ出ると雲も少なくよく見えました。 今日は最高気温が20℃近くと暖かい日和ですがすごく寒く感じます、こんな状態で本格的な冬を乗り越えられるのでしょうか。 手の関節からとても冷えてヒーターで温めても効率…

PTSD?

軽く風邪の症状のまま治らず、病院に行く日が1週間遅くなってしまってその間処方薬が切れてしまいました。 薬が切れて5日目から日中は嫌な記憶を頻繁に思い出すようになって、夜は妙にリアルな悪夢を見る生活になってしまいました。 その状態で2日も経つ…

ぼんやりと日常

喉に違和感と微熱が出ていて風邪薬を飲んでよく寝てもなかなか風邪が治りません。 今日はぼんやり、人は描きたいから描いて、歌いたいから歌って、演奏したいから演奏してるんですよねとか考えてました。 今日も何か閃かないかなとさらさらっと描きました。 …

待ち時間の暇つぶしアプリ

何かのちょっとした待ち時間に遊んでいるアプリ 「ヨルノモリ」 植物の種を取りに行き、植物を育てて図鑑を充実させる放置ゲームです。 play.google.com ヨルノモリ-癒やしの植物育成ゲーム- yuki miyatake ゲーム 無料 apps.apple.com 「とことんドーナッツ…

少しの興味でも大事にしよう

今日も処方薬を飲んで3時間ほど眠れて、水を飲みに起きました。 絵を描いていて少しの興味でも大事にしようとしていた気持ちを思い出せたので、そのまま眠らずにパソコンの前に座りました。 最近文章を書いても何かたどたどしくて書けなくなっているなと感じ…

懐かしい風邪

昔のにおいのする懐かしい風邪をひきました。 悪化しやすく熱が出る風邪だったけど今回は微熱と喉と耳痛、鼻炎。 風邪薬を飲んでよく寝て早く治したいです。 寝る前にもう1枚描けました。まだ書き込みが足らなく感じます。

なんとなく描く

久しぶりに気に入った絵が描けた。 おばけばるーん

ワニは難しい

気象病が引いたなと思ったら鼻と喉にくる風邪をひきました、咳がちょっと辛いです。 布団に横になったままぼーっと何もしたくなく何かするのも怖いですが、日常的にしなければならないことをして出来ることをするのが、この状態から抜け出すために大切な気が…

Google Adsenseを設置して5ヶ月

毎月4日に書こうと思っているのにまた日を過ぎていました。 広告表示回数 306 クリック数 1 推定収益額 ¥12 このブログはほぼ日記しか書いていないので日に10アクセスにも満たないことが多いのですが、先月は65アクセスの日があってその影響で推…

今日は魅力が足りない

今日も何か描けるだろうかとシャープペンシルを持って無地のノートに向かってみました。 さかさまエルフか妖精か、よそ見。 チリーンと乾杯、サクランボのカクテル。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 魔女と河童。 楽しい気持ちをどこか…

トラウマなのかな

夜は眠れて朝起きて日中も活動出来て縫物もできているから大丈夫と思って過ごしていましたが、今日の夕方になってから睡眠不足を感じます。 残念だけど今日はカモミールは止めてマイスリーとデエビゴを飲んで眠ります。 キスミー薬用ハンドクリームはさかむ…