虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

進んだ先

昨日試し読みをしてもらってホラーだと言われたので内容を読み返していたら 今日は朝寝坊しました。 読み返した結果はやっぱりホラーです、ホラーしか書けないです。 あああーと、思い悩んで椅子で丸まって眠っていたら金縛りにあいました。 お布団は大事で…

インドアはなまる

ここ三日は微熱はあるものの、聴覚過敏は落ち着いていて 幾つも録画していたドラマを見れました。 ボーイフレンド降臨!、トラベルナース、霊媒探偵城塚翡翠、Sister どれもこれも続きが気になる面白恐ろしいお話でした。 君の花になるはキラキラしていて気…

風邪をひいた、なんでもない日

聴覚過敏で音がダメで数日苦しんでいますが、昨日からは 頭の中で言葉が回ってくるくるして、悪夢のストーリーが作られていって疲れます。 文章にしようと思いますが結末まで上手くまとまりきれません。 1ヶ月で4回くらいしか外出していないのに熱もありまし…

悪夢と聴覚過敏が辛い

悪夢と聴覚過敏で苦しんでぼーっとしては1日が過ぎていきます。 安心して過ごしたいものですが今日の悪夢は事件です。 悪意に満ちた犯罪者のストーカーに家を乗っ取られそうになっていて 多くは包丁片手に巻き込まれていて、医者も金で動かされていて 私の…

久々にアニメとゲーム

録画していたアニメの聖剣伝説LoMを見ました。 久々に真珠のきらめきを感じる物語で楽しかったです。 まだ私の部屋で揺れるサボテン君、好きですね、本当に。 ガチャでレディパールが出るようなので 聖剣伝説 ECHOES of MANA前に遊んでいたデータを再開しよ…

おやすみなさい

今日も神経過敏が全然治っていません、聴覚過敏が辛いです。 初心に立ち返るのは大切なことです。 物事を悩み過ぎ、世の中の先を先を見ようとし過ぎる人は 全てのことを自身が起こしたことのように思い始めると 心が病んで、身が滅ぶ。 という悪夢を見ました…

風邪をひいた日

AIのイラストは素晴らしいなと思いつつ、今日も今日とて私は描いて 休憩しては気が付けば悪夢を見ています。 ビャクシー 4周年 大したイラストでなくとも影ならば、それなりに見える気がします。 4周年は来年なのでフライングですが、私に時間の概念はもうい…

お布団の気持ち良い季節

ぼんやり悪夢を見ていて、時々話しかけられても 言葉が意味のある音に聞こえなくて理解出来なかったりします。 そしてその聴こえなかった言葉に悪夢が宿ります。 聴こえなかった言葉に悪夢が宿って、私に襲い掛かってきて、私は小説にしても 一昨日は悪くな…

疲れてゆく悪夢との日々

イラストに色を塗って、休憩中に悪夢に苛まれて過ぎていきます。 色塗りは簡単なもので1日に2枚、難しいものだと3日で1枚ですね。 もっとサクサク塗りたいなーと、どうしても上ばかり見てしまいます。 精神が不安定なので継続的にイラストを描き続けられない…

悪夢にかまっている暇がない

朝起きてiPadのバッテリーが30%残っていたので昨日の続きで色を塗って 電池切れになったので充電中に二度寝をしようと思いました。 一番大嫌いな頭を打ち付ける回の悪夢ばかりを見て寝付けませんでした。 毎回悪魔になる者が変わるので困っていましたが 本…

細かい線画は描き終わると楽しい

ホラーは怖くて書けそうにないので 私のデジタルにしては少し細かい線画を描いていました。 頻繁に集中を乱されるので素早く描くことが習慣化してしまっていたのですが 三日かけて描いた細かい線画というのは、見ていて飽きなくて気持ちが良いですね。 寝る…

ホラーな想像で半日を消費してしまった

過去を回想して怖い怖い話がどんどん作られていく そしてぼーっと座って悩み考えこんで半日が過ぎてしまった。 最大の苦境に立っている時、差し伸べられる手を探してしまう。 でもそんな時は立ち止まるべきだ。 自分がどう助かりたいのか考えが煮詰まってい…

幸せと精神症状の悪化

注文していた服が届きました。 カーディガンが倉庫の奥から出したようなカビ臭でちょっとビックリでした。 洗えばどうにかなるでしょう。 久々に見たニットは素材が変わっていて、こんな厚みだったかと思う薄さでした。 ニットワンピースは着回しがよさそう…