虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

幸せと精神症状の悪化

注文していた服が届きました。

カーディガンが倉庫の奥から出したようなカビ臭でちょっとビックリでした。

洗えばどうにかなるでしょう。

久々に見たニットは素材が変わっていて、こんな厚みだったかと思う薄さでした。

ニットワンピースは着回しがよさそうです。

 

春と秋、夏、冬の上下5着ずつ

半袖と長袖のワンピースも5着ずつ

薄手と厚手のカーディガンが2着ずつ

パーカー、ジャケット、薄手のコート、レインコートが1着ずつ

普段と冬用の靴下が5足ずつ

靴が1足、バッグが2つ、晴雨兼用傘が1本

 

靴はもう1足欲しいですが、日常を送る上では着るものは十分ですね。

完全に引きこもっている間に着ていた擦り切れている古い服は捨てましょう。

 

綺麗な服、装飾品、バッグ、靴は私には遠い世界のように感じますが

四季の数はあると安心でしょうね。

今度、そのうち、いつか買うことを検討しておこうかな。

 

 

 

私は古いものに触れると症状が悪化するので避けるようにしていますが

このところ見たくもないものを見せられ、聞きたくもないこと聞かされました。

それでも服の検討をしたり、絵を描いたりできていたので

自分では大丈夫だと思っていました。

ですが、ストレスから不眠が酷くなって、食欲不振と吐き気、全身の痛みと蕁麻疹

何か所も傷と打撲していました。

昨日からは現実がぼんやりとしてはホラーばかりを思いつく嫌な症状も起こりました。

今日のお昼にカモミールティーに砂糖とはちみつとミルクを入れて飲んで

耳栓で音を消して、1人きりでのんびり過ごしましたが

夜になってもあまり治っていません。

外出を考えると意味もなく怖くて手が震えます。

 

完全に後ろ向きな寝たきりの症状まで進行していないのがせめてもですが

ホラーばかりを思いつく症状が治まるまで数日は出来る限り一人で引きこもって

楽しいことだけに目を向けるしかないです。

10月ですから、治ったら散歩に出かけてハロウィン気分を楽しみたいですね。