虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の私

最近ディアナチュラのヘム鉄×葉酸+ビタミンB6・B12・Cというサプリを飲んで少し貧血が改善されてきたので寝てばかりではなくなってきたけれど、ずっと何もしないまま1日が過ぎていくことが多い気がして、実際はどうなのか調べました。 日曜日は鎌倉殿の13…

もうすぐ節分、夢に見た人と会えるなら

気が付けば2月3日の節分までもう1週間もなくなっていました。 今年の鬼は主にコロナでしょうか?鬼は外、福は内と豆を2、3粒ずつ撒いて、あと片付けで全部外に投げて明日の鳥のエサに。 歳の数だけと言いながらフライパンで炒った豆を食べて飽きたら、…

風邪と鬱

風邪をひいて寝込んでいました。 体が弱いと気力も体力も無くなるとどこから手をつけていいのかよくわからなくなります、よく寝て寝飽きるようになったら食欲がなくても胃薬を飲んででも食べているとそのうち治ってきます。 体調がよくなってくると寝込んで…

いいカラーリップが見つかった

感染拡大が進むなか医薬品補充の為に今日は薬局へ行ってきました。 自分用にはディアナチュラのヘム鉄と葉酸の入った総合のサプリや、ロート リップザカラーのジュールレッドを買いました。 ディアナチュラのサプリは効いてくれるといいけれど、今日飲んだ感…

幸せに生きたいけど難しい

また嫌な人のいた嫌な時期を思い出すような出来事があって、起こり得たかもしれないとかこれから起こりそうな嫌な夢を見たり、日中に考え込んでしまったりして現実がおざなりになっていました。 でもこの1年間で悪いことなんて1つも起こっていません。 出…

鉄剤とビタミン類

市販の鉄剤だけでは効いていなかったけど処方された鉄剤は吐いてしまう度体が弱るので、市販の鉄剤(葉酸は入っている)にビタミンCとビタミンB12とビタミンEを追加で飲んで少しは効果が出ないかなーと過ごしています。 ちょうどドクターホワイトでビタミンB…

作り上げる幸せを追いかけることに

椅子に座っていると血の気が引いて頭がズキズキ痛くて今にも眩暈がして落ちそうでちょっと怖く思っていたら、過去そんな時に起こった嫌なことを思い出したので音楽を聞いて気分を変えて過ごしていると今月のかぎ編みのセットが届きました。 調子を戻して前月…

現実的な幸せはどこに

今日はいったい何をしていたんだろう? 胃から背中に抜ける痛みに耐えながら食事とサプリメントはとっていたけれどそれだけの日になってしまいました。 体調が悪化していることで自分を責めてしまう気持ちがあるからか、悪夢のようなものが頭の中でぐるぐる…

ついに風雅絢爛フルフルが当たった。

低気圧にもやられつつ風邪をひいてぐったりしていて漫画を読んでごろごろ過ごして、連休も通り越してしまいました。 今日は鏡開きなのでバター砂糖餅を食べました。 苺やバナナやチョコレートと一緒に食べても美味しいです。 流石おもち。 風邪はそろそろ治…

貧血を少しは改善したい

フェログラデュメット錠は飲めないけれど、少しでも改善しないと立ったくらいで目の前が真っ暗になってくらくらしたり体がしんどいくらい重く、頭にも血が回ってなくてズキズキ痛いし、血が足りないので胃腸は動かなくて食べられないし、時々心臓は痛いし、…

ゲームの中はちょっとついてた

鉄剤飲むと気持ち悪くて無理だから諦めようと思っていたのに、お正月を過ぎたら忘れて飲んでしまって酷い目に遭ってしまいました。 体が衰弱しちゃいました、気絶しないようにゆっくりとした動作と動きをして、無理せず横になって休まないといけません。 イ…

Google Adsenseを設置して8ヶ月

先月は書き忘れてしまいました。 ページビュー 214 表示回数 337 クリック数 1 推定収益額 ¥39 ¥39とか高いです。嬉しい。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); poseidon-sweetie.hateblo.jp poseidon-sweetie.hateblo.jp

三が日が終わってしまった。

初詣とかで近くに外出しただけでくらくらしたり目の前が真っ暗になったりして元気も全然なくて、寝込んでしまう寸前です。 気持ち悪くなっても鉄剤を飲んで貧血を少しは治そうとし始めました。 イラストの線は整理し終わって色を塗りの終わりが見えないけれ…

新年初ラフ

影響されてお花とエルフ耳を書いてみたくなったので ここからデジタルで気に入った線に整理していったら別物っぽくなってしまったのでまた今日からやり直しです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 昨日もゴエティアクロスはログインする…

大晦日から元日

あけましておめでとうございます。 大晦日から元日をどう過ごしたかと言えば年越しそばを食べて、孤独のグルメを見て、日付が変わってすぐに近所の神社にお参りに行っておみくじを引いて大吉が出ました。 外にいる間手がかじかんで動かないなーとは思ってい…