虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

噂流れて風吹く紙

夕方からふっと気絶しそうになる症状が治まりません。 すっかり忘れていたし内容も思い出せないのですが、朝に嫌な話を思い出させられていました。 そこからどんどん不安と恐怖心が強くなって寒気がします、頭で理解していてもダメなものはダメでした。 乳児…

幸せの数を数えよう

幼いころは身体が弱く病気がちで熱を出して何日も寝込んでばかりいました。 横になりながら見える外の世界が眩しくて、いつか楽しく過ごしたいと思っていました。 それを忘れていたから今の自分が不幸に見えていました。 未来を見てみたい未来はどうなってい…

昔のメモ

凡人は天才になれません。 基礎知識は小学校までで習えます。 そこから先は好きなことを好きなことだけして異端になることが必要です。 誰とでも話が合うなんて考えないでください、専門知識に特化していると会話なんて合いません。 それで構わないのです。 …

恐怖を消す

今朝も怖い話を連続で考えてしまってどんどん時間が過ぎていきます。 患っている病気が原因だったりするかなと考えてしまいましたが、今のところ悪化はしていないし記憶とは関係がないはずなので普通と変わらないはずです。 どこかに明記しておく必要がある…

その辺にいっぱいいる

地震とは関係ないタイミングで束ねて置いてあった昨年描いた絵が降ってきました。 ドサッという音がなぜか怖くて寒くなって、頭の中の嫌だったこと嫌いだったものなどの箱が開いてしまったようで意識がそこに引きずり込まれていました。 好きな音楽を聴いて…

溜息ばかりしてしまう

とある企業のアンケートの結果などを見ました。 8割がなんとなく不調。 よく倒れたり気絶したりする私だけれど、そういえば完璧な状態の人なんてそんなにいるわけないと考えられたのでちょっとだけ気力が湧てきました。 朝は今の自分だけ見つめて今日1日を生…

操り人形の糸の先には

雨の寒さ、雪の寒さで身体に色々な症状が出ます。 食欲がなくなるのが危ないのについつい本の虫、でもやはりSNSを見てしまうとAIという単語を見つけることになりました。 最初は嫌いではなく何か変わるかなと思ったのに無策、無法でトラブルばかり起きている…

生きていくということ

1月も後半を過ぎました。 1月の前半は体調不良で全然書けませんでした。 頭痛食欲不振、工事の音が聞こえて音が怖くて不安感が増していきます。 寒さは筋肉が緊張して疲れるので身体へのストレスで、冬の乾燥した空気は肌に痒みを起こすストレスで、些細に思…

そういえばそうだった

普段は完全に忘れていられるけれど、今朝は右側に痺れたような痛みの症状が出てちょっとショックです。 いつかそのうち動かなくなることを考えて……なんて風には動けるものではありませんが考えてしまうし、どう行動したら今後幸せになれるかなと考えてしまい…

日々粛々と

あけましておめでとうございます。 七草粥も食べ終えてお正月が終わったという気分になっています。 初夢は「ああ、つけっぱなしだった」でした。 暖かい日の多い年末年始でしたが、寒い日ごとに体調を崩していって元気がなくなっていました。 食事の他にビ…