虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

回復してきました。

嫌なことから逃げ回り、好きなもの、よかったこと、心が楽になる言葉などを書いたノートを見て心を落ち着けるようにして、ゆるい雰囲気のアプリをして、どうにか心療内科のお薬は貰えて飲んでよく眠って嫌なことはあまり思い出さなくなって熱も下がってかな…

不調だから気分転換

花粉、度重なるストレスでぐったりだったのですが、夜に起きる咳であばらは痛いし微熱も出て背中に響くくらい胃が痛くて食欲がないので体が重く感じて過ごしていました。 今日は腹痛なのか腰痛なのかよくわかりませんがすごく痛くて、横になって楽な角度をみ…

5日間を振り返り

昨日はどっと雨が降ってきて肌寒くなったり、外からの花粉で鼻、目と肌まで痒くなったり、数日夜になると喉がカサカサして咳が出ていて咳止めで何となく治まっていたのですが、今夜はあばらがまで痛くなりました。 そしてあばらをかばって歩いていると足首ま…

お花見

歩いたら翌日は筋肉痛であまり動けませんでした、でも静かにしていたら家の近くに来たウグイスの声を聞けたのはよかった気がします。 散った、葉、満開、蕾のままと色々な桜を見られました。 菜の花、パンジー、椿、水仙、梅か木瓜、木蓮、流石は春ですね、…

明日こそは

ひな祭りケーキはなくて桜餅、それとひなあられを食べました。 色々飾って豪華に色々なものがあった頃が素敵だと思います、とてもできませんが。 3月に入っても絵ばかり描いています。 いつもと違うものを描いたり、いつもと違う塗り方に挑戦したりして何か…

殻に閉じこもる

23日は10時30分ごろに起きて、pixivのお題を描いていたらお昼でしたが何も食べたくなくて水ものばかり摂ってネットばかり見ていたら夕方、夕飯や日々の雑事をして 何度も失敗をしながらかぎ編みをしていたらいつも眠る時間など過ぎていたけれど、やり残した…