虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くるくる塗り込んでなかった。

鏡でよくよく見るとどちらのサクラヴェールリップでも、それだけだと血色が足りなくてメンタームのプラチナラメピンクで補調。 サクラヴェールリップPK04のラメはプラチナラメピンクより上品でかわいかったので 上掛けすると少し負けた気がする。 でもソメイ…

軽く色を付けて

小さいのを書いて、撮って、軽く色を付けて フルーツ美味しかったなーと考える。

パラドゥ サクラヴェールリップ PK04

無駄に買わないようにしようと思っていたのに 桜お守りリップに出会えてしまったので買ってしまいました。 いつか仁和寺に行って桜を見てみたい思いと重なって 憧れていたので手に入って嬉しい。 こうしてサクラヴェールリップは2本になってしまいました。 …

何かを始めると何かが少し変わる

絵を書くのは疲れるけど、集中していると 後ろ向きにくよくよさせようとしてくる、あったかなかったかわからない過去らしき幻聴は遠くの方に行ってくれるので、悩み方が軽くなった。 それでも悩んでしまって現実だけを見れないので損をしている気分が毎日あ…

ボーンレディと・・・

ボーンレディと・・・リボンとか帯を書きたかった。 絵を書く体力が足りない。

コメント嬉しかったので浮かれてみた。 チョコ魂くんの目を溶かしたら怖かったな……

胃痛と睡眠

胃の調子が悪く眠ったのに疲れが取れていない日が続くと もういつでもいいから眠りたい日がやってくる。 食事制限をして胃薬を飲んで胃が回復するまでお休みの日々を送り 精神症状が悪化する前に眠れるようになれてよかった。 もっと胃の扱いが上手くなりた…

悪魔ビャクシー

少し頑張った。永遠に眠りたいほど疲れるー ラフの時の首の珠を忘れてた。虹彩の処理も忘れてた。次は、次こそは……

絵のリハビリ

どんな絵が流行っているんだろう? やっぱり自分の絵なんて…… 考えてる間に幾らでも小さなイラストが描ける これでも表情と構図を変えれば、どうにかなるかな? 真面目に書くには気力が足りない。 やっぱり鬱なのかな~

記憶の無くなるきっかけは

きっかけは昼夜問わず怒鳴り声といったような騒音だったと思う。 最初に起こったことは集中力ゼロになって何も思考できなくなる。 次に起こったことはリアルな夢、眠ったのに全て夢を見て寝られた気がしないといった睡眠障害。 眠すぎて眠すぎて昼間に寝てい…

パラドゥ サクラヴェールリップ

時々誰かと一緒にコンビニまで出かけている。 パラドゥ サクラヴェールリップ PK01 を買ってきた。 お守りリップがよかったけど近所のセブンには置いてなかった。 この色もあと1本だったのでつい買ってしまった。ほんのり桜色 唇の皮がすぐ剥けるのは乾燥だ…

2021年春 トータルケア用品

リップクリーム DHC 薬用リップクリーム 1.5g (医薬部外品) メディア: ヘルスケア&ケア用品 他の製品では唇がはがれてくるけどDHCは大丈夫だったので定番。 ちょっと油がにおう。 DHC 香るモイスチュアリップクリーム(はちみつ)1.5g メディア: ヘルス…

視線恐怖症

以前パニック発作で倒れたことがあるのに 自分が視線恐怖症だと知らなかった。 出かけられないのも視線恐怖症が最大の原因かもしれない 自分が出かけて周りに人がいることを想像すると 血圧が下がって立っていられなくなり倒れてしまう。 実際に出かけて人が…

過去に囚われた思考

過去の情景に思考が囚われたまま早一週間以上 無駄に疲れる悪夢のような情景をどうにか消したく 試行錯誤した挙句、お子様の頃の信条に辿り着いた。 ぼろを着てても心は錦 笑顔は人生の花 人生笑ってたもん勝ち 人生失敗したと嘆き 結婚して損したと嘆き 自…

悩み過ぎないことです

新しいことを始めようと少し頭を使っていたからかもしれない。 いくつか絵を描いたからかもしれない。 良くない出来事や怖い話が頭をかすめるようになって疲れている。 実際にどれかはあった話なのかもしれないけど、心の負担になるだけで何も幸せじゃないか…

私と服

幼少期は洋服にこだわりが強いと言われた。 暫くして「センスがない」と言われ面倒になり 洋服に興味がなくなり肌触りのみで選んで着ていた。 祖父母に怒鳴られ見た目だけの服を選んで着て つねに静電気が発生、腕に謎の湿疹、肌荒れ、寝不足、不眠などの健…

私のメイク道具 2021年春

[ベースメイク]KATE スキンカラーコントロールベース ラベンダー KATE(ケイト) ケイト スキンカラーコントロールベース LV 化粧下地 ラベンダー 24g 発売日: 2019/10/19 メディア: ヘルスケア&ケア用品 KOSE 雪肌精 ホワイト BBクリーム モイスト 01 雪肌…

過去日記からの1ページ

シンプリストという生き方 「物を減らさずシンプルにシンプリストという生き方」断捨離に挫折した雑然とした部屋の中でその言葉は輝いて見えた。 必要事項 長く使える定番の好きなものを手元に置く 手帳術・ノート術・タスク管理術を身に着けよう 日々の暮ら…

自分史

家庭内で色々あり不登校からニートになった私はまた家庭内で色々あり、一族の不協和音の原因の祖父を止めに祖父母宅に移り住む。散々な目に遭いながら祖父を止めようとしていると真の黒幕の存在に気付く。認知症の祖父と精神を病んだ祖母に労力や物を集り悪…

時間は立て板を流れる水の如く

時間は流暢。 間違っているかと言えばそうでもない、埃は積もるし全て薄汚れ色あせていく 「それらは過去だ」と、いない間に倉庫のようになった自室の物々は語っている。 体調は依然としてよろしくないが、少しずつ過去の思い出を 捨てるのは苦手なので後に…

迎春

本年もよろしくお願いいたします。 この拙いブログへのご訪問待ってます。 昨年の幻聴と幻覚からは薬(エビリファイ)の効果でほぼ解放され、 今もなんとなく生きています。 今年は生業を見つける。そんな一年にできればいいなと思っています。