虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走の詩

今日はお墓参りに出かけました。 帰りに色々とお買い物へ寄って、100均で椿の造花を買って四角いフレームにグルーガンで飾って葉も加えて壁に飾りました。 デイジー、ラベンダーの造花も買って、大きめのピンクのバラとピンクとうす紫の小花などを加えてリー…

年末の色々詰め込んだ一日

今日は午前中に出かけて年末のお買い物は終了、しかし香辛料ガチャを回して出て来なくて奥にはまっているのかなと手を突っ込んでみたらガリッと負傷しました。 店員さんを呼んで大人しく待っていればと後悔です。 行き帰りにもしも今ここでこんなことがあっ…

子供の頃以来のクリスマスの楽しさでした。

色々省略しますが、今年はイルミネーションも見られたし、自分に真珠の指輪も買ってしまいました。 食事も美味しかったし、思い出いっぱいのいいクリスマスでした。 今年から出かけた思い出を(たぶん冊子くらいしかないだろうと)保管していこうと考えて用…

2022クリスマスイラスト

ボーンレディ サンタガール 詩雨 プレゼントはまだかな 今年もなんとか描けました。

今年がだんだん減っていく

まだまだ半月くらい残っている気がしてよく見れば今週末がクリスマスでした。 今年のうちに趣味の物を買いにもう一度くらいお買い物に出たかったですが、今日も含めて体調が悪いので無理そうです。 来年の自分に願いを込めてのお買い物リストを作ろうと思い…

気絶未満

熱はなく喉と扁桃腺が腫れて痛くて頭はガンガン痛い、たぶん風邪です。 体調不良のせいかカクッと気絶しそうなで倒れそうな状態になりますが、風邪薬を飲むと更に危なくて飲めません。 胃腸薬を飲んで食事とビタミンをとってよく休むしかないです。 鎌倉殿の…

付録付きの本を探しに行って散財

今日も体調不良の上に頭痛で薬が手放せません。 12月になったのでネットで付録付きの1月号を探して、今年最後のお買い物のつもりでお出かけ、目的としては美人百花のWコンパクトミラーとコットンフレンドのカレンダーを買ってきました。 美人百花の内容はフ…

また落ちて亀のように進んでいく

貧血、低血圧なので寒さで活動力が下がってきています。 暖かい部屋でじっといしていると連日嫌な話ばかり聞かされて精神的に疲弊していくので悩みます。 エネルギー切れと筋肉痛と体力切れによって起こるっぽい蕁麻疹と口の端が切れていて、目の端もカサカ…

2日外出の筋肉痛

今日は朝ごはんの後眠くなって暖かい部屋でぐっすり眠ってしまって、あっという間に過ぎ去りました。 咳も出るし風邪をひいているのかもしれないです。 年末年始と持てる力で絵を描くことを楽しむために早く治したいです。 今日もpixivのお題を完成させて投…

100均でリースを作ったら700円かかった

心療内科にどうにか行ってお薬をもらってきて、今年の病院通いは終了。 帰りに100均へ行ったらピンクのポインセチアが残り1セットあったので 小型リース、薔薇×3、8つ入りのリンゴ、なんとなくビーズの星を買って、 ポインセチアメインで薔薇多めのリースを…

カウントが止まった気分です

頭の方の病気は前回からあまり変わりなく経過観察のままでよくて もうしばらく生活できる時間が出来たというのは、とんでもなく嬉しいです!! 明日は心療内科へ行って、お薬を貰って今年はたぶんそれで病気関連は完了です。 pixiv今日のお題は10日ほどかな…

楽しさでどうにか頑張ろう

庭園で写真を撮るのに夢中になりすぎていたせいか、捻挫しました。 咲き誇ってはいないけれどバラが咲いていて、紅葉も見れて、更にクリスマスの飾りつけもあって素敵だったので仕方ありません。 音楽会までは行けましたが、美術館には行かれずに帰宅しまし…

今月の予定

今月の遊びに行く予定が出来てラッキーです。 庭園、音楽会、美術館! でもその後は病院の予定が2つ 心療内科は怖くないはずです。 脳神経外科はグリオーマが悪化していっているんだろうから聞きたくないです。 でも今後の治療方針があるから仕方ありません…