虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

師走の詩

今日はお墓参りに出かけました。

帰りに色々とお買い物へ寄って、100均で椿の造花を買って四角いフレームにグルーガンで飾って葉も加えて壁に飾りました。

デイジー、ラベンダーの造花も買って、大きめのピンクのバラとピンクとうす紫の小花などを加えてリースも作りました。

部屋のクリスマスリースは片づけてこれを掛けます。

 

あとはボトムスハンガーとエプロンも買ってきました、これだと来年の抱負は片付けと手伝いですね、出来るのかは疑問ですが今年よりは気持ち頑張ります。

 

今夜は入浴剤を入れてみたら匂いがきつすぎて失敗しました。

時間の逆行は出来ないので取り返しがつかないのが残念なところですね、今は睡眠導入剤があるので変な香りでも眠れそうで、少しだけ安心です。

 

今日も絵を描いて、投稿して……頭の中を悩みがくるくる回るのは力が入りすぎていて疲れてしまったからな気もします。

もっと気楽に、お題を続けて描くことは止めないでいきたいです。

 

もう明日は大晦日、12月に入ってからあっという間でした。

美味しいものを食べて出来る限り楽しく生きられる一日を追求していく、三が日は今月の初めから準備が進んでいたので今年も楽しく過ごせるでしょう。

 

今年もいろいろなプレゼントをありがとう。

来年もプレゼントと共に幸せに過ごしていきたいを思います。