虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

年末の色々詰め込んだ一日

今日は午前中に出かけて年末のお買い物は終了、しかし香辛料ガチャを回して出て来なくて奥にはまっているのかなと手を突っ込んでみたらガリッと負傷しました。

店員さんを呼んで大人しく待っていればと後悔です。

行き帰りにもしも今ここでこんなことがあったらと不安な事ばかり頭に浮かんで疲れてしまいました、しばらくはゆっくり過ごしたいですが年末は色々ありますね、明日も出かけるかもしれません。

 

午後からは今日買ってきた折り紙で使う予定のないうさぎのポチ袋に挑戦。

難しかったですが何度か挑戦して完成はさせられました。

次に普通の折り紙で難しそうな兎を折ろうと挑戦しましたが、折り重なって厚みが増して最後まで折りきれるかどうかわからなくなってきたので止めました。

折り紙の枚数はまだあるので、次はくす玉に挑戦しようと思います。

 

pixiv今日のお題に挑戦し始めてから毎日何かしら描けていて楽しいです。

でも今日のお題に描いたイラストはバランスを失敗してしまいました、明日はもっと良く描きたいと思うのですが月曜日から元日分までは描いておいたのできっとそのまま公開していきそうです。

先日開設日が来てメールが来ていたのでDeviantArtも少し動かしたくなりましたが、体調が芳しくないので英語のやり取りがちょっと辛いです。

そんなことを書いていたらファンティアに先日のクリスマスの絵を投稿していないことに気が付きました、なんとなく置いてきました。

 

他には久しぶりにつまみ細工を進めながら雑誌を読んではぎれで何を縫おうか探してみたり、八朔、銀杏、甘栗を食べたり、寒くなってから暖かい場所でじっと過ごしていたのとは違う一日が過ごせました。

 

まだあと数時間、まだまだ今日を楽しもうと思います。