虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二人の一歩一歩

二面あるうちの一面だけではあるけど圧迫感のあった有り合わせの緑のカーテンを白のロールスクリーンに交換をした。 おどろおどろしい陰湿な部屋だったのに、全然違う部屋のように広々として明るい。 やはりやるべきことは素早くやらないと損をする。 母親だ…

手術入院の持ち物を考える

暫くは何か焦って入院の為に買うものを決める日々を送って、鬱になったのか体に力が入らくなって寝込み、更に雨の寒さと低血圧と貧血で寝込んでいました。 でもいっぱい眠ったら精神的には少し立ち直れたような気がするので良かったのかもしれません。 脳腫…

手術したくないなー

医者が神経膠腫でも低悪性度ですと連呼する、しかし浸潤しているのだから4段階の内2か3だ。 サイズ的に放っておいて脳幹まで行くのにあと4年? 切ったところで言語野なので全て取りきれず抗がん剤か放射線治療をしないとならない。 抗がん剤は薬剤が首の…

二度目の退院をしました。

昨日退院してきて、今感じるのはニオイがキツさと食事の味の濃さです。 ただスナックやジャンクフードはすごく美味しく感じます。 さて、連休明けの5月に手術が決まったのでそれまで色々ジタバタしようかなと。 何をジタバタしたらいいのかなと……。 「今生…

今日からまた検査入院

一昨日まで気が滅入るというのもあって入院準備と出かけるようにしていましたが、昨日は2月並みの寒さだそうで寒すぎてヒーターの前から動けませんでした。 またも今日から入院ですが雨ですね。 てんかんの検査で脳波を測定するのでベッドから動かないよう…