虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

血圧が低すぎてエラーは頭ポンコツ化の証

なんだか動けないなと思った時に痛み止めを飲むと動けるようになって、痛み止めを飲んだ後になって痛みを自覚出来ることが多い。 順序が逆になっていてどうなのかと思う、今日もそんな日だった。 心療内科へ行った。 色々な場所で桜が綺麗に咲いていて綺麗だ…

早めの行動をするとやることがなくなる

今日は夕方からちょっと早め早めに行動をした結果 22時にもうやることがなくなってしまった! まだ眠れそうにないので、改めて何かしたいことがあるか考えると何も思いつかない。 ただ何にもしないで何の苦痛もなく消え去りたい、つまり鬱のような気がする…

眠るのがつまらなくて眠りたくない

つまみ細工の作品をまた1つを完成させ、上達したと幸せな気分。 次の型紙を用意し、少し布を裁断して今日の作業は終了。 「俺の家の話」の最終回を見てショックを受けた。 そういう風に行くとは、悲しい話は苦手です。 そして明日の早起きの為にはもう既に…

起きる時間が戻ってきた

今朝は起きられた。 日中にビタミンBを摂るのはじわじわと効いていたのかもしれない。 キャラクターの顔を書くことに囚われている感じがするので、次書くときは全体像を書くようにしたい。 剣つまみ12個のお花にビーズをのせてみたけど、中央の感覚を少し…

眠い日が続く

春眠暁を覚えずとは言うけれど、朝は起きられないし眠い1日が続いて夜は寝つきが悪くなり逆に疲れてきた。 昨日は無理やり起きてみたけど心臓の辺りが痛くて1日起き続けるのは無理だった。 日々の生活に不可欠な部分をルーティン化しておいたので今回はそれ…

少しずつこつこつと日常

昨晩寝付けなかったせいで昼頃起きる。 気圧の影響かこのところ頭が痛いし、今日はあちこち痛かったり全体的に体調不良。 昨晩空にした引き出しを拭き上げ、机の上に置きっぱなしのものとかごたごたっと置かれていたものを入れてみるとスッキリさわやかーに…

眠れない……そうだ、我が家はごみ屋敷だった

眠れない原因は自分のものの並んでいない机やタンス、他人のものとゴミに囲まれた仮住まいだからだ。 今迄書き溜めてきた絵もなく持ってこられないどころか私物の殆どがない。 代わりにすぐにでも捨てたい虫唾の走るゴミが並んでいたり、触りたくもないよう…

考えて考えて、また考えて何にもならない思考がしんどい

病院に行かれず薬が切れると過去にあった出来事が次々思い浮かび、考えたくもないのに延々考え続けてしまう。 例えば最小の労力で最大の結果を生み出すのが正しいのだと知っている。但しそれは困難なことで普通は不可能であって、結果的にそうなったときだけ…

蝶を見る少女 他

皆手を上げてる。ポーズはとれても漫画を書くには動かせない。

何もしたくない。聴覚過敏で憂鬱

眠たいけれど最近よく眠れない。 今日を無駄にしたくなくて何かしないとと考えるけど、何もしたくなくてぼーっとしているのも辛い。 楽になるために自分の望みは何なのか考える 暗くて静かなところに行きたい、何もなくなってしまえばいいのに。 YouTubeで適…

変なポーズの魔王か何か

ざくざく手書きをパソコンでざくざく雑に書いて塗った。 ポーズは変でも結構好き。

今日はそろそろ寝よう

一睡もできず朝から寝てどこにも行かずに過ごしてしまいました。 買い物に行く日と病院に行く日を分けてみよう。 家から一歩出られさえすれば結構普通なのだけど、寝不足ではその一歩から無理だったね。 それはそうと、キチッと決めてないぶらぶらと買い物な…

自己コントロールができなくて眠れない

明日は病院だから出かけないといけなくて、買い物もしようと思っている 眠れない。 何を買おうかなー、何があるだろうかと想像してとワクワクして眠れない。 外に出るのが嫌でもう既にぐったりしている。 買い物ということは会計するのかと考えて緊張してい…

巻き角の小悪魔

今日の一枚 巻き角の小悪魔 何度書いてみても、ちゃんとキッチリ最後まで描き切る元気が出ない。 そのうち元気になるかしら~?

室内でのUVケア

あまり外出しないけれどそばかすが薄くなったり減ってくれないかなと室内でのUVケアをしてみることにした。 美白もUVケアもできるらしいのでSANAのなめらか本舗 薬用美白スキンケアUV下地 化粧下地を買ってみた。 色は白、テクスチャーは固まっていない豆腐…

焦燥感で眠れない夜

明日も起きたらいつも通り漫画を読んで工作をして…… 将来的に仕事に繋がるようなことが何も出来ていない焦燥感で眠れない。 最近していることを振り返ってみる。 丸つまみ このキットは丸つまみを62個集めて紫陽花の花飾りが出来るもの。 作る丸つまみはあと…

ボロボロではなく、程々のお肌でいたい

この冬、雪肌精 ホワイト クリーム ウォッシュだと顔が突っ張る感じがして私の肌には合わないのかなと悩んでいた。 雪肌精 ホワイト クリーム ウォッシュ 洗顔 130g 発売日: 2020/07/01 メディア: ヘルスケア&ケア用品 人気だと噂の専科 パーフェクトホイッ…

つまみ細工に挑戦

つまみ細工にキットを買ってつまみ細工に挑戦~! と、晴れやかな気持ちで説明書を読み、すごくややこしいことに気が付きさっそく心が挫折。 まずは型紙用の厚紙を切り、細工用の布を切り出して用意する。 次に厚紙を切り、折り曲げ、布を丁寧に貼り、つまみ…