虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

室内でのUVケア

あまり外出しないけれどそばかすが薄くなったり減ってくれないかなと室内でのUVケアをしてみることにした。

美白もUVケアもできるらしいのでSANAのなめらか本舗 薬用美白スキンケアUV下地 化粧下地を買ってみた

 

色は白、テクスチャーは固まっていない豆腐、ちょっと水分の無いヨーグルトのようでつるっとしていないように見えた。

大豆とか豆腐系のニオイが気にならないくらいほんのりする。

顔全体に置いてから伸ばしたが伸びがすごくいいわけでは無く、伸ばせているかがよくわからなかった。

突っ張る感じはなく、ひんやりした感じもあまりなくちゃんと塗れているのかどうかよくわからない。

 

2021.03.23追記

このところ暖かくなったせいかもろもろ感の無い柔らかなテクスチャーになり、伸びも悪くなく、大豆や豆腐系のにおいは薄まって塗った後は普通の日焼け止めのニオイが少しし続けるという風に変貌していた。

なめらか本舗 薬用美白スキンケアUV下地 化粧下地 50g

なめらか本舗 薬用美白スキンケアUV下地 化粧下地 50g

  • 発売日: 2021/02/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 一応なんとなくすっぴんパウダーをはたいて今日は完成。

クラブ すっぴんパウダー ホワイトフローラルブーケの香り 26g

クラブ すっぴんパウダー ホワイトフローラルブーケの香り 26g

  • 発売日: 2015/02/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

UVケアは効果が目に見えないのでこれで良かったのかなーと悩む、でも悪いことはないだろうから今日は夜するっと落ちればそれでよし。

 

追記:最低限の保湿はしていたけれど、どちらが悪かったのか段々と乾燥していってしまってまた鼻の皮がむけてしまった。

クレンジングしないとさっぱり完全には落ちた感覚がしなかった。