虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6日分の日記

さて現実に戻って、17日は編み物の方を進めて順調でしたが、下手だからか少し手首を痛めました。 18日のpixivのお題イラストに挑戦、シスターはスタンダードなものからゲームなどに出てくるものまで色々な服や表現の種類があって描いていて楽しかったです。 …

ゲームは続けられない

17日からトワツガイを始めました。 リセマラは設定にリセマラボタンがありました。 名前入力をして手順通りに進んでストーリーは進めずにホームに戻ってジェムを貰って10連ガチャ2回。 たぶん大当たりはフラミンゴとフクロウの方ではないかと勝手に想像、ツ…

ゲームで遊びたい

私は昨日も悪夢の中、pixivのお題は楽器、描けた。たぶん描けた。 糸は短くなって無くなったと思っても意外と縫えるなどと言いながら刺繍の続きをして、朝もお昼もパンとチーズを食べて気が付いたら夕方でした。 ゲームがしたくなったのでアプリゲームを始め…

チョコを食べる日

昨日は変な寝方をしたので今日はお昼を過ぎるまで悪夢の連続を見て、どうにか起きました。 イラストは描いても描いても自分の中で思い描いたものの10点の世界にしかならなくて、でも描かないとスッキリしないので描いています。 夕飯は生姜鍋です、今日も寒…

梅と椿

フェルト製のマカロンポーチキットを作って惨敗、キットだから綺麗に作れるだろうというのは間違いですね。 かぎ編みのフルーツポーチのキットも買ったけれど編み図が読めているのか不安だし、これも完成するか微妙です。 春の壁飾りにしようと作っているミ…

久しぶりのこの世の実感

今朝になって近頃の悪夢の原因が発覚して改善点を紙に書きました。 そしてジタバタもしたけれど「今現在と関わりのないお話」だと気が付いたので、要らないので破棄しました。 心療内科では今日もベートーヴェンだねと言われました。 生き様が一緒、多少の水…

昨日までの日記

5日 朝の4:00に目が覚めて、ストーリー性のある悪夢の中を漂って時々意識がなくなってと繰り返してその話をずーっと書いて夕方まで過ごしました。 6日 半徹夜のまま朝も書き続け、気が付けばお昼を過ぎていて来客があり悪夢の調子が悪い私は関わりたくないの…

ストーリー性のある悪夢と手芸

月末の断薬は成功せず寝不足のまま夜まで起きていました、そのことは辛くなかったのですがもう13日間微熱で昨日は落ち着いたと思った熱がぶり返してきて頭も痛くてそれだけでも疲れるというのに2月に入ってからずっとストーリー性のある悪夢が溢れてきて、全…