虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

梅と椿

フェルト製のマカロンポーチキットを作って惨敗、キットだから綺麗に作れるだろうというのは間違いですね。

かぎ編みのフルーツポーチのキットも買ったけれど編み図が読めているのか不安だし、これも完成するか微妙です。

春の壁飾りにしようと作っているミモザの刺繍はもう少しで完成です。

 

休日は神社やお寺を回って梅や椿を見たり、久しぶりに御朱印も貰ってきました。

大根を干す様子も見かけて、昔から続いて今にいるんだなと思いました。

自分で思っていたよりずっと元気がなくて、上着を片付けるなどの外出後の片付けや殆どのことを次の日に回してテレビを見たりしてお休み。

久々に見たテルマエ・ロマエ、やはり好きです。

並べてあった日記の整理をして、パソコンを付けて昔遊んでいたフリーゲームを見に行ってあったりなかったりしてもうあの時では無いんだなと感じていました。

バッグのサイズが合わなくてバッグとインナーバッグを買おうと思って3ヶ月見つからないのでネットショッピング、セールだったのでルームウェアとトップスも買いました。

 

昨日の午前中は悪夢の中にいてため息ばかり吐いていました。

でももう悪夢の中の住人とは関りはないので、もっと現実を生きないといけないと午後からは外出時の薬を入れる巾着を作ろうと布の色合わせをして、ストレスになったのか3時間くらい気絶していました。

夜はタコ焼きを食べながら眠るという不思議な日でした。