虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

悪夢が途絶えた日

27日

二時半に起きてしまって、そこから微熱でぼーっとしてほとんど食事もとらず夕飯は遅く食べて、眠れたのは二時半くらいでした。

ある程度まとまったお話として出て来ていたものやイベントの時系列などを書き出してみましたが、消えることも無くスッキリなんてしませんでした。

イラストは昨日は悪夢でぼーっとしたり描いたりで完成度も低く時間がかかってしまいました。

 

28日

七時半といつもよりは遅く起きました、気分は元気になってきましたが微熱が下がらなくて朝食をぼーっとしながら食べてお昼も同じようで相変わらず過去っぽい悪夢の中にいます。

熱と体力もなくなってきていて集中できなくて完成度が低くて残念です、お題もシンプルなのでTwitterでは上がることも無く埋もれていきました。

寝る前に明日のお題を半分くらい完成させました。

 

そして今日は八時に起きて今日のお題は完成させました。

熱は下がってきていたのですが、その後はずっと悪夢の中で気が付いたら夕方でした。

風邪が治ってきたおかげか二日ほど夜更かししてでも部屋でひきこもる時間を作ったからかわかりませんが、今は気が滅入っていて何もできないし、食べたいものを食べてもあまり幸せを感じないというのがわかってきました。

 

過去のどん底と比べて今はどれだけ幸せなのか書き出してみると体の奥で少しだけ幸せが燃えて、自分の周りの物の見え方が変わりました。

あの時どんな気持ちでこのリップを買ったかとか、これを作った時はどんな気持ちだったかとか、本の背表紙を見ていると「ワクワクする」という言葉が目に留まって、昨年はなんでもチャレンジしてみようとしていたのを思い出しました。

悪夢はすごく遠くに行ってほぼ聞こえなくなりました。

夕飯もいい匂いだし凄く美味しかったです。

折角なので幸せいっぱいの日常の再開に一杯のグリューワインで乾杯しました、ほかほかになりましたが今夜も少し夜更かしです。

 

おやすみなさい