虚弱ニートは、たゆたう謡う

通院記録と趣味、小さな幸せ、特に何もない生活の日記。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメかな〜

貧血の治療に鉄と亜鉛の飲み薬をもらい、今日はOHSSでの最後の経過診察してみると子宮内膜が厚すぎて子宮体がんが疑わしく来月は婦人科へも行かなければならなくて…、子宮全摘出とかになれば凍結した意味なくなるかもしれませんね。 ああ、もういや。 何も考…

体が軽い

そんなことはないんですが、もう治らないような気がして落ち込んでいたOHSSの腹水。 今朝起きるとほっぺたがタプタプに浮腫んでいてショックで二度寝しました。 お昼ぐらいに起きると顔のむくみは取れていてお腹が軽くなった気がして、その後もどんどんお腹…

心折れた

なんだかお腹の出た体型に慣れてきてしまった今日この頃、まだまだOHSSの腹水は減らず3kgくらい体重が重いままです。 代謝が悪いから引かないのかなと少し不安です。 最悪の親族に私のこの全病状、卵子凍結までもを噂としてばら撒かれケラケラ笑われました。…

今日は疲れました

数日あまり食べれなくて昨日の朝は痛みで汗をかいて、もうダメかなと思ったけれど今朝は回復してきていたのでジュースを飲んだら盛大に吐いて病院に連絡してタクシーで病院へ。 OHSSでした。 血液検査5本抜かれて、5時間かけて栄養補給の点滴を2つ受けて帰宅…

かなり痛いし吐き気もする

今日は手術した側を下にして目が覚めました。 いつもの微妙なふかふかした感覚がなくなって、触った感覚も元通りで頭蓋骨が綺麗にはまりました。 まだ耳の前に血腫は残っていますがちょっとホッとできました。 今日は卵子凍結の日帰り手術でもありました。 …

疲れた

今は症状がないしそのままでもいい気がしてきたので、経過観察、放射線、経過観察、薬と順を追って治療してもらえるように今度お医者さんに相談しようと思っています。 けれど明日は日帰り手術、まずはそちらから考えないと。 よくよく考えてみれば寛解なん…

悩む

さて、開頭手術のあとがまた痒くなってきた今日この頃。 私の希望通りで本当にいいのだろうか? 何やら協力され今のところ通院させてもらっている。 貧血の治療も始まって視野が暗かったのも明るくなって、世の中の色が綺麗に見える。 だから今日は嫌な写真…

おやすみなさい

夜は憂鬱なのはもう仕方ないかと、不安をぶちまけてしまった。 眼前に広がる人生が辛いなーと思う、昔からずっとだけど。 母方親戚には何が何でももう会いたくない。 私の話をしてほしくない。 私の葬式に呼ぶなんてぞっとしかしないのでやめてとは伝えてい…

どうしたらいい病気かわからない

両親と病状聞いたのに1人で決めろと言われていたからよくよく調べて見るしかなくなって、説明もして相談もしてたのに私が勝手に決めたと言われたり、お医者さんの説明がよくわからなかったと言われたり、他人事で何しについてきたのかわからない。 元からず…

最悪

不安でたまらないけど明るくしてればしているほど、これ以上言うことがあるのかという程ずけずけ「残りの余命」「お前に通えるわけがない」「お金」「お前には無理だと思う」「何で時間かけないで決めたの」「お金」「行かれると思ってるの」「心配して言っ…